※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おんぶ紐で悩んでいます。使い心地や肩腰への負担、高さ、装着しやすさが気になります。バディバディ、北極しろくま堂のトゥーミートゥー、リュプラスを検討中です。

おんぶ紐でどれを買おうか迷ってます。
子供は9ヶ月 9kです。主に家事する時に使って、見た目が気にならなければちょっと外に出る時に使いたいと思ってます。

・バディバディ
・北極しろくま堂 のトゥーミートゥー(大きめのもの
・リュプラス
あたりで検討してます。

使っている方使い心地どうでしょうか?

・肩腰への負担
・高い位置におぶれるか
・装着しやすさ

が気になります。

コメント

みほ

バディバディ使ってます。
腰ベルトはないので肩に負担はきますが、10キロの息子を背負って料理くらいは問題なくできてます☺️
装着は紐通して結ぶだけなので慣れれば簡単におんぶできます。紐引っ張って調整できるので、高い位置でのおんぶ可能です。
紐は前でクロスすると胸が強調されます💦ちょっと一手間いりますが、リボン結びにすれば強調されず、外も出れます🙆‍♀️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    バディバディ良さそうですね😊
    買おうと思います!
    ちなみに寝た時のためにスリーピングサポートあるものの方が良いですか?

• 10月12日
  • みほ

みほ

スリーピングサポートあるやつ使ってます!頭支えられてて良いと思います☺️

• 10月13日
  • ままり

ままり

スリーピングサポートあるのを買いました!
    ありがとうございます😊

• 10月13日
ふじこ

私はバディバディ使ってました‼️
腰のベルトをきつめにしたら下がりにくく抱っこ紐したままトイレも、出来ましたよ😊
慣れたら簡単に装着出来ましたし、長時間でもなんとか出来てました。一歳半くらいまで使ってたので、元取るくらい使いましたよ😆

• ままり

ままり

バディバディ人気ですね!
    やっぱり良さそうなのでバディバディにします😆
    コメントありがとうございます♪

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

バディバディの昔ながらのおんぶ紐持ってます。長時間は、キツいですが、家事をやる時は便利です。いつの間にかねています

• ままり

ままり

バディバディの昔ながらのを買うことにしました。
    コメント参考になりました!
    ありがとうございます!

• 10月12日