※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっち
子育て・グッズ

2歳のお子さんとの遊びについて相談です。積み木やままごと、ブロックで遊んでいますが、飽きてきました。他におすすめの遊びはありますか?

2歳のお子さんのママに質問です。
お家で一緒に何をして遊んでいますか?
積み木やままごと、ブロックなどをしていますが、飽きてきましたー😂

コメント

お絵描き、おままごと、積み木、ブロック、手遊び、、、くらいですかね😓
私も毎日飽きてます😭

• ぷっち

ぷっち

飽きますよねー笑
    ありがとうございます😊

• 10月12日
Fy

トミカ、トーマス、お絵かき、ままごと、ブロック、絵本の無限ループです😅

たまに片栗粉や小麦粉使って遊んだりします😊

• ぷっち

ぷっち

片栗粉や小麦粉はどうやて遊ぶのですか?😊

• 10月12日
  • Fy

Fy

小麦粉はかためて粘土にします😊
    片栗粉は水入れるだけでトロトロのスライムみたいになって不思議な触り心地になるので息子は楽しんでます✨

• 10月12日
  • ぷっち

ぷっち

スライムみたいになるんですね!😍
    ありがとうございます😊

• 10月12日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは男みたいな女子なので、手押し車、雑巾掛け、動物の真似歩行とお兄ちゃんの筋トレの真似ばっかしたがって、付き合わされてます😂

• ぷっち

ぷっち

筋トレのマネですか!可愛いですね😍
    ありがとうございます😊

• 10月12日
バイー

女の子です
ごっこ遊びがすごいです🤣

娘がディズニーのデイジーのぬいぐるみもって、私がドナルドもって積み木やブロックで公園?つくって ブランコのって~ すべり台しゅー とかさせられてます🤣
1分ぐらいの寸劇?を何度も繰り返しさせられます🤣

トイレいけるかな?って絵本よんだらトイレ行くごっこ遊びもしてたり…🤣
本人は全くトイトレできてませんが🤣

あとはアンパンマンのピアノのおもちゃで音楽にあわせてぬいぐるみを踊らせたり…(このときはぬいぐるみをゆらしておけばオッケーなので楽です🤣)

毎日様々なシチュエーションの謎のごっこ遊びにつきあってます🤣