
性行為後に少し出血があり、心配しています。妊娠中の夫婦生活で同じ経験をした方いますか?
少し話しにくい内容ですが、みなさんにお聞きします。
もう6週目に入る妊婦?まだ正確には妊婦とみなされないかとは思いますが、妊娠しています。
今日主人と性行為をしたさいに少しだけ茶色の出血をしてたみたいで、お腹の痛みや何も感じませんでした。
ただあとからベッドシーツを見たら本当にすこーしだけついていてパニックになりそうでした(>_<)
性行為後すぐにペーパーで拭いてパンツをはいたのですぐにチェックしたらなにもありませんでした。性行為中に軽く出血したみたいですぐに終わったみたいなのですが軽く心配です。みなさんは妊娠中の夫婦生活で私のように不安になった事はありますか。
- あひで(7歳, 16歳)
コメント

退会ユーザー
あたしの場合は,そうなるのがこわくて(/´△`\)
妊娠の可能性がある&妊娠した時は夫婦生活しなかったです。旦那さんも何かあったらと心配だったみたいなので(´・c_・`)
何事もないと思いますが,早めに産科に行って診てもらえば安心できますょ(*^^*)

まろちゅ
初期は出血しやすいみたいで、本来は安定期まで控えないといけないらしいですね💦
私も初期にやってしまって、鮮血の出血が出て真っ青になったことがあります( ノД`)
病院行って、血腫でも切迫でもないから大丈夫だって言われて安心しましたが
そのあとは怖くて安定期までは絶対にしませんでした💦
-
あひで
妊娠は病気ぢゃないからなんにもなければ普通にしてて問題ないよ?とか言われながら1人を産んで今2人目妊娠中なのでまだお腹も出てないからと余裕でしてましたが、ほんの少しの茶色いシミを見つけた時は息が止まりそうでした(>_<)どこから?とマイナスな方向に想像してしまい他の人には聞きにくくて(>_<)でも同じような経験の人が居て安心しました。これからは気をつけますね。
- 10月6日

りんね
経験あります。
途中で主人が気づきすぐトイレに走りました。
シーツにポタポタとついてしまい、小さな塊も(T-T)
痛みや張りは全くありませんでしたが、翌朝まで様子見て病院にかかりました。
特に問題なく、念のため中に薬を入れてもらい、一週間安静気味にすること、湯船に浸かる、性行為はしないということでした。
翌日には出血も止まってましたが、つわりが少しひどくなりましたね。
-
あひで
塊は怖いですよね(>_<)
私は茶色いシミのような感じでしたけど息が止まりそうでした(>_<)まだまだ大丈夫と思ってたのが勉強ぶそくでした(>_<)1週間くらいは安静にしてた方がいいのですねっ(o^^o)上の子もいるのでゆっくりはできないとは思いますができるだけゆっくりしてみます。中に入れるお薬があるのはなんだか、安心します。私も必要なくても気持ちの問題上欲しいです。笑- 10月6日
-
りんね
上に子供さんいらっしゃったら、ゆったりは難しいですよね。
安静気味と書きましたが、重たいものを持たない、歩き回ったりは避ける、張りや痛みが出てきたら安静にし、治らなければ受診といった感じです。
だいたいその目安は一週間くらいと言われました。
症状か酷くなったり、気になる場合は心拍確認するからと言われています。
私と全く同じとは限らないので、参考になるかわかりませんが、できる限り無理はされませんように。
お大事になさってくださいね(o^^o)- 10月7日
あひで
まだ全くお腹もでてなくて2人目という事もありそんなに注意しておらず、まだまだ大丈夫かな?お腹が張らなかったり、つわりがなかったりしたらとか安易に思ってましたが、やっぱり安定期に入る5カ月までは我慢します。なかなか他の人にも聞きずらくて(>_<)ありがとうございます