※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

出産時の個室希望は、5ヶ月の時点でお部屋の話があるか確認しましょう。通っている病院での出産が確定しているかは不明です。

出産時、個室希望なのですがいつ伝えるのでしょうか❓

妊娠発覚時に、妊娠届出書?のようなものは記載して
分娩予定日も記載しております。
これは、今通ってる所で出産するとお約束したと考えていいんでしょうか❓😓
個室か大部屋かなど聞かれてないので不安になりました💦

ちなみに、今は5ヶ月です。
もう少し先に、お部屋の話しをするのでしょうか❓

コメント

ママイ

うちはいつまでに分娩予約してねーって言われてそれでその申し込み用紙に希望を書きますよ!

次の検診できいてみたらいかがですか?☺️

もり

私が産んだところは、分娩予約書?みたいなやつを書きました!
全部屋個室でしたがバースプランに希望の部屋ランクを書くところがありました。でも食べ物アレルギーを記入したり聞かれることはなく自分で申告しました。
病院によってかなり差があるので受付の人とかに聞いてみてはどうでしょう?

もふもふ

病院側から、ちゃんとお話があると思います!
部屋の希望とか、病院食でのアレルギーがないかとかも聞かれますし。
分娩の約束は前受金を支払わないと成立しないと思うので、もう少ししたら説明があるかと!

たこさん

申し込み用紙はまだこれからだと思います😊記入して予約金や前金などのお金と一緒に提出し、予約完了な流れだと思います。

その病院で分娩するかどうかは初期のころに聞かれていると思いますので、頭数には入っていると思います。

ちなみに個室希望でもお産のときに空きがないと大部屋になりますのでご注意を…😅

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😊💕

確かに、出産はどこを考えているかと言うのは聞かれました💡
    あと、今いろいろ見てみると
    バースプランの紙をもらっていて9ヶ月に渡して下さいと記載がありましたので、
    おそらく頭数には入ってるのかなとは思いました💦

申し込み用紙はやはり皆書くものなのでしょうか❓
    何ヶ月くらいでもらいましたか❓😓
    どうやら、うちの病院は、予約金はないようです💦

• 10月12日
  • たこさん

たこさん

うちの病院だと25〜26週くらいに申し込み用紙を渡されます😊
    でも前金を添えて用紙を提出するのは34週だそうです。

一人目の病院では20週くらいに申し込み用紙をもらい、入院の説明を受けました。30週までに前金を払う感じでした。

• 10月12日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

詳しくありがとうございます😊❗️❗️
    次の検診が20週なので、少し待ってみたいと思います💦

• 10月12日