※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み🔰
妊娠・出産

39w6dの初マタが、生理痛のような痛みが20〜5分おきにあります。病院に電話したが、まだ子宮口は開いておらず、痛みが増してきています。次の病院連絡のタイミングがわからないです。

前駆陣痛が続いているのか、陣痛なのか…
39w6dの初マタです。
今日の朝5時に生理痛のような痛みで目が覚めました。そこから20〜5分おきに生理痛のような痛みがあります。
胎動あり、出血や破水もないです。

10時に病院に電話した際は「先週の検診で子宮口開いてなかったし、もう少し間隔が整ってから」と話があり、自宅待機中です。
そこから3時間ほど経ちましたが、痛みがだんだん増してきています。重い生理痛のような…そして恥骨が痛くなってきました😭
現在の痛みの間隔は4〜10分です。一応、まだ歩けるし、ご飯を食べる余裕はあります。

おしるしはまだありません😞
先週の検診では、子宮口はほとんど開いてませんでした💦
お腹はやや張ってるかな?くらいです。

次はいつ病院に電話したほうがいいでしょうか?
病院に連絡するタイミングがわからないです…

コメント

deleted user

間隔4分ならもう一度電話してみて指示をもらいましょう!

  • み🔰

    み🔰

    14時まで様子を見たのですが、痛みが増してきたので受診しました💦
    子宮口が3センチ開いてて、陣痛もきてるのでとりあえず入院になりました!

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    頑張ってください💪
    応援してます😍

    • 10月12日
  • み🔰

    み🔰

    その後2時間半で子宮口全開になり、脅威のスピードで出産になりました💦
    病院に行ってよかったです☺️
    今は母子ともに健康です〜

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おめでとうございます☺️

    • 10月12日
あーちゃんママ🧸

10分切ってるなら電話してみたほうが良いと思いますよ💦
私も子宮口まだでおしるしも破水も無しでしたが37wのときに陣痛きて出産しました。

陣痛の痛みも人それぞれなので、一度病院へ電話を💦

  • み🔰

    み🔰

    14時まで様子を見たのですが、痛みが増してきたので受診しました💦
    子宮口が開いていて、陣痛の間隔も狭いので、とりあえず入院になりました

    • 10月12日
  • あーちゃんママ🧸

    あーちゃんママ🧸


    もう少しで赤ちゃんに会えますね☺️
    無事にご出産されることを祈ってます🕊

    • 10月12日
  • み🔰

    み🔰


    その後2時間半で子宮口全開になり、脅威のスピードで出産になりました💦
    病院に行ってよかったです☺️
    今は母子ともに健康です〜

    • 10月12日
  • あーちゃんママ🧸

    あーちゃんママ🧸


    おめでとうございます😭!!
    間に合って良かったです💦
    これから大変だと思いますが、無理しないでくださいね🥺

    • 10月12日