※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんがいる方!家で過ごす時のアイデアについて教えてください。息子がオモチャに飽きてきています。

同じくらいのお子さんがいる方!
旦那さんが仕事休みで、家族で家で過ごす時ってなにしてますか?
今日旦那が休みで家にいるんですが、雨降ってるから公園も行けないです。
息子はちょこちょこ遊びながらテレビでアニメ見てる感じです。1日こんな感じじゃよくないですよね?
でも家にあるオモチャで遊ぶのも少し飽きてきてて(私が😂)
みなさんどうやって過ごしてるんですか?

コメント

みみ

2歳ごろから今もですが午前中はお絵かきや工作などしてます!
午後からは自由におもちゃなとで遊んだり輪投げやボーリングなどワイワイしてます😂

deleted user

一緒にご飯やお菓子作りしたり、家中の掃除をみんなでしてます😊

イリス

一緒にお菓子作ったり料理したりもしますよ。
食べるのが大好きな子なので、料理好きになってほしいし。

パウンドケーキ、クッキー、プリン、ゼリーあたりは適当に作っても失敗しないのがいいですね。
クッキーは生地を寝かせるのが長いので、冷凍しておいたり。

たまねぎの皮を剥いたり、夏は枝豆をむしってもらったり。

あとはお掃除。
クイックルワイパーのシート渡して拭いてもらったり。