※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

身内に70歳以上でSwitchやってる方いますか?私の祖母(70代後半)がボケ防…

身内に70歳以上でSwitchやってる方いますか?

私の祖母(70代後半)がボケ防止でSwitchやってみたいと言い出したんですが、できるのかどうなのか…

ちなみにゲーム機はやったことがなく、携帯もガラケーです。

編み物が趣味でよくやってるんですが飽きてきたみたいで他の趣味を見つけたいみたいです。

とりあえずパズルをすすめてますが、他にいい趣味があったら教えて下さい🙏

家庭菜園はずっと畑をやってきて今はプランターで花を育てる程度です。

コメント

はじめてのママリ🔰

Switchがどう言うものかよく知らないんですが、テレビゲームに熱中している時の人間の脳って、認知症の人の脳の状態にそっくりだそうです。

動物を飼うって言うのはどうですか?
うちの祖母は退院後に廃人のような顔して帰ってきましたが、自宅の猫を撫でているとどんどん表情が戻ってきたことあります。
高齢なので子猫や子犬はオススメしませんが…

• りんご

りんご

そうなんですか💦💦
    それは怖いですね😣

動物は猫飼ってます!
    ただ元野良で気性があらいので膝の上にのってくるとかはほとんどなく、のんびり撫でるとかはあんまりできないんですが😂
    ありがとうございます😊

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

Switchいいと思いますよ。
みんなのプログラミングでしたっけ?あんな風に頭を使わないと出来ないゲームもありますし、リングフィットとかも体を使うし、ソフト次第だと思います。
ダンボール使って組み立ててからやるゲームもあるので、お子さんとおばあさまでも楽しめるんじゃないでしょうか?

でも、一番のボケ防止は人と話すことなので、あえてeスポーツのゲームに手を出して、Skypeでもしながらランキング駆け上がるおばあさまとかとても格好いいです!
本題とずれてしまうかもしれませんが、新しいものにチャレンジすることは年々気力が落ちてしまいますから、ぜひ挑戦させてあげて欲しいです。

• りんご

りんご

まずゲーム機の操作から覚える感じなんですができますかね🤔
    子供と一緒にゲームやるのはいいですね!

一応うちの両親と同居してて、グランドゴルフにも頻繁に行くし近所の人ともよく集まって話してるので人と話す機会はかなり多いと思います!
    Skypeしてランキング駆け上がるとか格好良すぎます🤣🤣
    それだとパソコンでもいいかもしれないですね🤔
    私も新しいものに挑戦したいって気持ちはすごいと思うので色々考えてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月12日

スマホでLINEどうですか?ボケ防止に家族のグループLINE使ってそこに毎日報告をお願いしてる友達がいます🥰外に行ったらカメラで写真撮って送ってもらったり(風景や買ったものなど)もしてますよー!
スマホじゃなくてもタブレットでもいいかもです❤️