※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢のママさん、育児は楽しいですか?

もうすぐ生後2か月。娘はもちろんかわいいのですが、体重増加不良を指摘されてミルクを足したり頻回授乳したりして気を遣うし、夜中おっぱいが張ると痛いしで、育児が楽しいと思えません。

同じぐらいの月齢のママさん(特に1人目ママさん)育児は楽しいですか?

コメント

nakigank^^

全然楽しくなかったですよ。💦
やはり顔に表情が出てきてから楽しいと感じましたが、あやしても笑ってくれないと一方通行の気持ちが凹みます。😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて良かったです😭
    声をかけてもあやしても反応がなくて心折れそうです💦

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

生後半年の娘がいます。
初めての事だらけで辛いですよね😭
私もつい最近までそうでした。 夜中におっぱい張って溢れるし、なかなか寝てくれないし、変な時間に覚醒して起きるし
こんな事言ったらいけないけど、余裕がなさすぎて 可愛いと思えなかった事もあります。
ですが、もう少ししたら
色んな表情を見せてくれたりして育児も楽しくなってくると思います😊

因みにうちは夜以外のねんねは抱っこのまましから寝てくれないので拘束されっぱなしです😭💦
お互い頑張りましょー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🤣
    娘も昼間はほぼ抱っこ状態で家事が全然進まないです…
    あと少し、楽しく思えるようになるまで頑張ります!

• 10月12日
ママリ

私も楽しいなんて思える余裕ありませんでした💦
毎日息子を生かしていくのに必死で、「本当にこの子を愛して守っていけるのだろうか」と不安に思う日々でした😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります…ちょっと体があついと心配になって熱を何回も測ったりして、毎日を無事に過ごすのに精一杯です💦

• 10月12日