※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新潟市中央区周辺のバレエ教室を探しています。3歳から通いたいですが、情報が不足しています。教室の雰囲気や様子を教えていただける方、いらっしゃいますか?

新潟市中央区(またはその周辺の区)でおすすめのバレエ教室ありますでしょうか?
3歳から通わせたい!と思いながら、ネットでHPを見ていてもあまり分からず…
もしバレエ教室に通っている、通わせていた、また詳しい方がおられましたら、教室の様子・雰囲気等教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

りさ

中央区でしたら私自身は渡辺珠実バレエ研究所で習っていました。アットホームで先生は厳しくも優しく良かったです◎
我が家も下の女の子を3歳からバレエやらせてみようかなっと考えていますが、将来本人が通いやすい場所かつ本人の才能もありますがコンクールでも活躍できそうなところ…で新潟バレエスクールさん検討中です🩰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    りささん自身が習っておられたのですね!
    貴重なご意見ありがとうございます!!
    新潟バレエスクールさんもあるのですね!
    たしかに、成長して子どもが自分で通いやすい場所は重要ですよね💡

• 10月12日
ママリ

私が新潟バレエスクールでバレエとダンス習っていました!
3歳から15歳まで続けてましたが大きくなるにつれて厳しくなっていきましたが楽しかったです🙆‍♀️
人によってですが…始めてからすぐ辞めるという子はめちゃくちゃ多かったです
踊りだけでなく、筋トレや柔軟たくさんやるので嫌だったのかな?と思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    ママリさん自身が、新潟バレエスクールで習っておられたのですね!
    バレエとダンスは別枠で、両方習っておられたのですね🤔
    やっぱり実際習ってみて、違うとかなりますよね…
    筋トレや柔軟も大切ですが、子どもからすると“踊りたい…”ってなるんですかね😅

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!
    基礎トレは多分多めだと思います。(昔のやり方と変わってるかもしれませんが…)
    話もちゃんと理解できる年齢であれば、柔軟とかも腹筋とかたくさんやるかもしれないけどそれでもやるか?と確認してもいいかもしれませんね🤔
    小さいうちは体柔らかいのでちょっとやればふにゃふにゃになるかもですが大きくなってくると2.3日やらないだけですぐ体硬くなるので毎日トレーニングしたりしてました😂

でもやっぱり踊るのは楽しいですし忍耐力もつきますし体もキレイになりますし良いことばっかりでしたよ😊
    発表会も前は定期的にあったので楽しみでしたし!

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!先に踊るだけじゃないことを伝え、確認するのも1つですよね💡
    ありがとうございます!
    やっぱり大きくなると、少ししないだけで体硬くなってきちゃうものなのですね🥺

そうですよね!
    いい事もたくさんありますよね!!
    とっても貴重な意見ありがとうございます🥰

• 10月13日