※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ストレスで食べ物や雑貨を買い過ぎてしまい、節約が難しい状況。節約方法や病気か悩んでいる。節約のアドバイスをお願いします。

ストレスからなのか、
常にコンビニやスーパーなどで
スイーツやカフェオレ、おにぎりやちょこっと
食べれるものを買ってしまいます・・😭😭
後は、可愛い雑貨や小物なども、これはまたお金が貯まったら!と思っていても ついつい
買ってしまいます・・。
美容や服にはそんなにこだわりがなく そんなに購入してません💦(ネイル・バッグ・服など)

お恥ずかしい話貯金も本当になくて
節約したいのですが
欲求が抑えられません。病気でしょうか?

皆さんはどうやって節約してますか?

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

コンビニにいかないこと、スーパーもいく回数を減すですかね✨
私は仕事の日にコンビニはいきません。ただ休みの日だけはOKにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通り道にちょうどコンビニやスーパーやコーヒー屋さんがあって
    誘惑だらけなんです😭。。

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

お小遣いを決めてその中で買えばいいと思います!
私は毎月お小遣いだけ別財布に入れてあって、なくなったらそれで終わりです。
あとは毎日体重計に乗るとか(笑)食事ならいいんですがオヤツでオニギリとか食べてたら身体にも良くないし、お金じゃなく健康やスタイル維持の意味で抑制するのもいいと思います。私は何でもいいから何か買いたくなった時はガムかブラックコーヒーにしてます。
お小遣いの範囲でスタバなども買いますし、服もたまには買いますが、メリハリつけてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重計いいですね!
    ダイエット=細くなるし無駄遣いなくなる!ですね!
    何か小腹すいておにぎりばっかり食べてたら健康にも悪いですよね😭

    • 10月12日
ママリ

私もです😂
そろそろお金やばいと思って収入と支出を紙に書き出してみて、こんなに無駄遣いしていたんだなと改めて気づきそこからぐっと我慢するようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    紙に書き出したら頭で考えてるより
    やばい!ってなりますよね😭
    やってみます!!

    • 10月12日
ママリ

分かります😭私も最近コンビニよく行ってしまいます😭
ポイントの範囲内で買うならOKってことにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コンビニは敵ですね🤢
    ポイント内だけ!と、決まりを作ります!

    • 10月12日
ママリ

通り道にあっても入らなきゃいいだけです👌🏻1週間も我慢したら慣れますよ🌱雑貨とかもお店に入るのやめましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コンビニ通る時、もう本当に視界入らないようにします😭雑貨屋さんも子供とイオンとかたまに行くと目がいってしまい・・
    努力します‼️泣

    • 10月12日
青りんご🍏

太りませんか?そんなにちょこちょこ買っていたらお金よりも体重がヤバいことになりそうです💦(30代後半)
買うだけで食べないとか?それはそれでもったいない…

さてさて、私も自販機やコンビニで買うこともありますが、お茶だけ、とかノンカロリーのものにしています。家から水筒やペットボトルを持ち歩けば喉が乾いたらそれを飲めばいいし🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    太ります😭💦
    だいぶ太りました・・もともと胃下垂?で
    ギャル曽根さんみたいに
    食べても太らないキャラで独身時代いてましたが
    最近は肉がつき始めました。。水筒持ち歩いているのに、味のついたカフェオレとかコーヒーを
    飲みたくなってしまって😢
    水筒だけ!とか決まりを作ります!

    • 10月12日
  • 青りんご🍏

    青りんご🍏

    太りますよね〜😭💦最近コーヒーも太るということに気づき(気づくの遅い?)、買うなら緑茶にしています。緑茶カフェインはコレステロールを減らす効果もあるみたいで。

    • 10月12日
ミッキー

同じです😭
私も好きなスイーツやご飯食べないと食べた気になれません😢ストレスか買い物依存症?かわからないですが、食べ物で凄い金額毎月使ってしまって😱節約したいと思ってますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    コンビニって敵ですよね・・
    セブンのコーヒーとかめっちゃ良い匂いで誘われて行ってしまいます。💧
    でも毎日1日1杯+おやつ
    月に2個雑貨買ったとしても結構金額いきます。。
    節約のため、コンビニは眼中にいれない!
    雑貨店のある方へ行かない!努力します😭

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

節約は苦手なので先取り貯金して貯金はしてます🙆

コンビニは基本あまりいかないかなぁ
コンビニ高いし😅
旦那がクオカード毎月会社からもらえるので、それもらったときはコンビニでスイーツ買ったりもしますけど😁

ごはん食べてから買い物いったらいいと思います🤔満腹ならつまもうとかかんがえないのでは?、