※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産前準備について相談です。ベビーベッドやバウンサー、ハイローラックの必要性や上の子との寝る方法について質問しています。

来月出産予定の者です!
赤ちゃんを迎える準備が全然進んでいなく、今更焦ってきました💦
もうすぐ2歳になる息子がいて、やんちゃな犬(シーズー)もいます!

2人以上ご出産された方にお伺いしたいのですが、
このような場合はやはりベビーベッドは必要でしょうか?

1人目の時はIKEAで1万円くらいのベビーベッドを購入したのですが、柵が下げることのできないタイプで、赤ちゃんを持ち上げたり置いたりする動作で腰や腕が痛くなってしまい、すぐに捨ててしまいました💦

ハイローラックも離乳食時にかなり汚してしまったため、捨てました……

なので、バウンサーかベビーベッドかハイローラックは必要かな?と思うのですが、オススメありますでしょうか?

バウンサーやハイローラックだと上の子にイタズラされてしまいますかね?

あと夜の就寝のとき、今はファミリー布団で川の字で寝ているのですが、そこに+新生児はやっぱり厳しいですよね?
上の子はわたしの腕枕がないと寝られないのですが、下の子とは別で寝るしか方法はなさそうでしょうか……
(最近特に夜中何回も起きて腕枕を求めるようになりました)

コメント

ゆばーば

一人目の歳が少し違いますがわんちゃんいます。

のでバウンサーを買い足しました☺️!
ベビーベッドはもとからありましたが、添い寝しないと寝ないため使っていません。

ただ、うちは今のところ上の子は旦那と、下の子は私と別の部屋で寝ています。

もし、同じ部屋であると少しの間はベビーベッドのほうが安心な気がします。

うちのこは寝相がすごいので潰されちゃいそうで…笑

はちみつ。

うちもベビーベッド準備しましたが 上の子が登ったりして危なかったのと邪魔だなーと思ったので すぐ片付けました!
バウンサーはかなり重宝しました☺️

寝る時も川の字で寝ているところに+新生児で寝てました👍

赤ちゃん 自分 上の子 旦那

って感じで今もずっとその並びで寝てます!

ぴょこ

同じ歳の差ですね!

うちはリビングと寝室にベビーベッド設置してますが、ほぼオムツ交換用になってます😵
日中はハイローチェアにいますが、息子は段々慣れていたずらはしません。
夜は添い寝にしてますが、息子と反対側です。
オムツとか枕とか息子が嫉妬してわざと投げたりするので、下の子の物の置き場にも気を使います🥲
実家に活発なダックスがいますが、ハイローチェアじゃないと寝かせられないです😵

むーさん

うちも2歳さで犬がいます。
なので、ベビーベッドを1人目のときにかっていて、ハイローチェアもあったので3ヶ月くらいまでは寝るときに私たち親のベッドに、くっつけて寝てましたが寝返りうったり、添い乳したりしだしてからはリビングにベビーベッドを持っていき使用してました。オムツ替えのときにはかなり重宝しました!

はじめてのママリ🔰

うちもわんこ買ってます!

今回はハイローチェアも古くなり
捨ててしまったので
クーファンとクーファンの台を
踏まれない対策として買いました(笑)

首や腰が座るようになれば
ソファでも大丈夫だし👍

ベビーベット買わず床にベビー布団でした(笑)
3人目もうすぐ産まれますが買う予定ないです!
ハイローチェアでいいかなって!
ベビーベット邪魔なので😂

ののママ

1歳11ヶ月です。
日中はハイローチェアに寝かせてました。
でも上の子がよじ登ったりしますね(^^;)
3ヶ月くらいからは床に寝せてました!
一回踏まれたけど(>_<)
夜はみんなで寝て、私を真ん中にして左右に子供寝かせてましたが特に問題なかったですよ(*^^*)

まめ

こんにちは、年の差同じくらいですね!
うちは新生児の頃はハイローチェア使っていましたがその後は使っておらず、日中はお昼寝座布団で過ごしています。
夜は元々母 長男 父で寝ていたのですが、長男が寝相悪すぎたので大人用のベッドを買いました。長男と夫はベッドで寝て、わたしと赤ちゃんで布団敷いて寝ています。

マロさん

2歳差で3人出産してます😊
室内犬が2匹います‼️
リビングに小さめなベビーベッド置いてます‼️
上の子がやんちゃ過ぎて…
ベッドにおいとかないと危な過ぎて…💧
ハイローチェアは2番目がよく登ったり寝たり…おもちゃと思ってる所もあり、かえって危ないのでベッドにしました‼️

寝室は川の字で寝ていますが、生後2ヶ月の子供はベビー布団を準備した所で上の子達と離して同じ部屋で寝てます😊‼️‼️

みいも

なにかしらの踏まれない対策は絶対必要です!
1人目の時かびてしまって捨てたんですが、退院して、構ったりバランス崩して踏みそうになったり赤ちゃん返りでボールペン投げつけたり悪戯したりするので急遽またネムリラ買い直しました笑
ハイローチェアは脱衣所に持っていくとお風呂で3人同時にお風呂に入ることができます😊

i.y.1008

うちも犬います!
小さい頃はリビング(1階)ではハイローラック中心で、2階寝室でベビーベット使ってました(犬も一緒に寝てるので)

5〜6ヶ月頃からおなじ布団で寝るようになりました!

うちの犬は1人目の時は興味津々で匂い嗅いだりしてましたが、2人目以降は慣れたのか特になんの反応もなく、床でも寝かせておけました😅

mikapon

1人目の時にベビーベッド使いましたが抱っこしてないと寝なかった為オムツ替えにしか使ってなかったので友達にあげました!
1人目の時にバウンサー貰いハイローラック買いましたが…バウンサーは、全く使ってなくハイローラック使ってました!
2ヵ月の子も1人目の時から使ってるバウンサー乗せましたがなんかしっくり行かず…ハイローラックだけ使ってます!

2人目の時は、下がハイローラック乗ってない時に上の子が乗って遊んでました!

3人目も産まれた後ハイローラック出したら2人共乗って遊んでました!重いから壊れるかと思いました😅

2人目の時の夜は、新生児は壁側に寝かせて私、上の子で布団で寝てました!
次男は、1人で寝る子だったので助かりました😅
上の子は、腕枕でした!
3人目妊娠中は、両腕腕枕で寝てましたよ!