※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グルミット
子育て・グッズ

子育て中の方がテレビをつけっぱなしでアンパンマンや好きな映画を流していることについて、自分を「ダメ母」と感じている。みなさんの意見を聞きたいです。

絶賛年子育児中の私は毎日テレビつけっぱなし。アンパンマンやら,私の好きな映画を流してます。教育に良くないのはわかっていますが,やっぱり必要なんでつけちゃってます。ダメ母ですかね。みなさんの意見を教えてください

コメント

くらぴー

つけっぱなしです!もともと私もテレビずっとついてる生活だったのでBGM的な感じにもなってます😂
ずーっとテレビの前で見てるわけではないと思うのでいいかと思ってます😂

• グルミット

グルミット

安心します😂😂😂ありがとうございます

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

私もずっとテレビついてますよ😂
音がない?中での生活が無理で(笑)
子供もずっと見てないしいいかなって🥺

はやママ

私自身がテレビの雑音とかがない静かな状況だと精神的に来るので起きてから20時くらいまでつけっぱなしです🤣
自分もそういう状況で育ったしまあいっかみたいな😂

はじめてのママリ🔰

私も1日点けていたんですが、ある時年中の息子が目が見えにくい時があると言ってきて最近テレビを自制しています😣
外で遊んでいるとそういうのがなく、テレビを見ていると目が疲れるようで瞬きが多くなります💦テレビを見せないようにしてから見えにくいと言うことも減りましたのでやはり見せすぎたのかなと💦
我が家も2人いるので大変なのは分かりますが子供の健康を考えるとある程度制限をかけた方が良いのかなと思います💦