※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

計画無痛分娩を希望している方が、陣痛促進剤のみで出産できるか不安です。入院中にバルーン処置ができず、出産待ちの状況で不満を感じています。

計画無痛分娩をされたことがある方に伺います。

バルーン処置などせずに、陣痛促進剤の点滴だけで無事に出産出来た方いらっしゃいますか?

子宮口2cmで昨日から入院し、弱い陣痛は来ていますが、一向に産まれる気配がありません。

助産師に「バルーン処置はうちの産院ではやっていないから、計画無痛分娩は難しいのよね~。」と言われました😱

入院費や麻酔代だって掛かるのに、促進剤しか打たずに出産を待つしかないなんて聞いてなくて怒りがフツフツと…

今日産まれなかったら、結局明日退院して、また1からやり直しです😭

コメント

うさみ

1人目、バルーン処置せずに
点滴だけで出産しました!

子宮口は開いてても
頭が下がってこなくて
私も 退院させられそうに
なりました💦💦が
粘って 粘って何とか
退院せず産まれました😭😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    私も頭が下がってこないんです😭
    ちなみに何日くらい粘って産まれたのか教えて頂けますか?
    1人目はバルーン処置と促進剤で対応してもらえたのに、2人目は産院が違うので衝撃的な対応で心が折れそうです😭

• 10月12日
  • うさみ

うさみ

確か2日か3日粘りました!
    全然頭が下がらなかったので
    退院かなーって話された時に
    陣痛が微かに来て…🥺🥺
    産院によっても対応って
    そんなに違うんですね💦
    無事産まれますように…😌❣️

• 10月12日
たろきち

はい!
2人目計画分娩でした。
本来はラミナリア処置の予定でしたが、私は切迫で3.4センチ子宮口開いてたので何も処置せず。
出産当日の朝から促進剤錠剤服用。
途中点滴の促進剤に切り替え。
お昼に産まれました🤣笑