※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shirara
妊娠・出産

10月12日の予定日に向けて、39週1日の検診を受けた初産の女性が、赤ちゃんの様子や体調について不安を抱えています。検診では赤ちゃんの大きさや位置について話し合い、出産に向けての不安や期待をつづっています。

予定日は10月12日(^^)
同じぐらいの方、体調、様子はどうですかー?

私は今日は14回目、39w1dの検診でした!
もぅいよいよ券がなくなってしまったか〜!って感じです!笑

内診では、指一本入るか入らないぐらい。
大きさも3000g前後で、骨盤に頭が隠れてるからだいたいしかわからないね〜とのことでした!

だいぶん下には下がってる気もするし、お腹もパンパン、張る回数も増えて来てるんちゃうかなー?と思います!

でも、まだ兆候らしきものは何もなく…
旦那と焼肉食べ納めをして来ました!(^^)

ま、一概には言えないし、根拠もないとは言いますが、
やっぱり初産は予定日越えてものんびり待つぐらいがいいんですかね?(^^;;

次の検診はまた1週間後。
受付の人と、『もぅ最後になったらいいのにね〜』という会話を病院でし、ちょっとほっこりして帰って来ました。

不安は尽きませんが、いろんな方の出産レポを読みながら
早く会いたいなぁ〜頑張ろう!と前向きな気持ちも芽生えて来る今日この頃です…

コメント

キューピー

予定日10日なので2日違いですね♡
心境が似ていてついコメント(○´Δ`人)

色々と怖い気持ちもありますが、早く会いたい気持ちでうずうずしてしまいます!

明日が検診なので、最後になるといいなぁと思っています。もう券もないし…笑
そしてその後旦那と焼肉に行く予定です☆

  • shirara

    shirara

    やっぱりみなさん同じ気持ちですよね!
    共感してくれる人が沢山いるだけで元気が出ます!笑
    不安より、楽しみな気持ちが勝っている時に陣痛きてほしいですよね(><)笑

    • 10月7日
のんたん

はじめまして╰(*´︶`*)╯♡
私も 10月12日予定日です!つい予定日が同じでコメントしちゃいました(°▽°)
私も昨日39wの検診でした〜赤ちゃんは3150グラム 子宮口はガチガチで、予定日まで様子を見て、予定日に誘発分娩も考えようと言われビビっています(;_;)

  • shirara

    shirara

    予定日同じってなんか嬉しいですね(*^^*)
    私も次の検診予約が予定日後なのでそれまでに来て欲しいなぁと願ってます!!
    初産は遅れるとよく言われますができれば自然に出て来て欲しいですよね…
    何か対策的な感じでされてることありますか?

    • 10月7日
  • のんたん

    のんたん

    お返事ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡私の場合、子宮口が固いみたいなので、36週から毎週 子宮口を柔らかくする注射をしてもらってますが、効果なしみたいです(°▽°)
    スクワットしたり、床拭きしたり、散歩をしていますが、まだ下がってきてない気がします(p_-)
    なにかされていますか⁇^_^

    • 10月8日
  • shirara

    shirara

    そうなんですね!
    私は、今日どうしても行きたい用事があったので、今までは散歩ぐらいしかしてませんでした!笑
    今日からしっかり呼びかけて、スクワットとか始めようと思っています!(^ ^)

    • 10月8日
deleted user

私は10月13日が予定日です^_^
先週の検診で3000g超えていましま(^◇^;)
明日検診予定ですが、産まれる気配は全くなく…
お腹はよくはるんですけどね〜

お産は怖いけど、早く赤ちゃんに会いたいです♫

  • shirara

    shirara

    ギリギリになってくるとやっぱり3000超えてきますよね!
    私もお腹張る感じはわかってきたんですけど、前駆も今のところありません…
    お腹めっちゃ張ってきて、痛くなった=陣痛なんですかね?

    • 10月7日
クロネコ

こんばんは!
私は、予定日は、10月17日です!

検診で3000㌘超えてましたぁ!

子宮は、まだ空いてないみたいです。
いっぱい歩いてと言われましたぁ。
お腹が重たいので、🚶歩くのが嫌になります!

  • shirara

    shirara

    やっぱり歩かなければ、空かないんですよね〜!
    でも本当、私も身体もお腹も日に日に重くなってきてる感じがします…
    常に横になるのが一番楽でゴロゴロしちゃいます(*´ω`*)

    • 10月7日
  • クロネコ

    クロネコ


    おはようございます!
    そうですよねぇ!

    歩かないと行けないのは、分かるけど、体が言う事聞かないですよねぇ!

    • 10月8日
  • shirara

    shirara

    そこを頑張らないとってのはわかってるんですけどねm(__)m笑

    しかも、マイナートラブルの1つとして、たまにめっちゃお腹が痒くなるんてますよ!それがめっちゃ嫌で我慢できなくて困ってます(TT)笑

    • 10月8日
  • クロネコ

    クロネコ


    夏場は、特に痒くなります!

    腹巻きをしてると、蒸れて、大変でしたぁ。

    • 10月8日
  • shirara

    shirara

    ですよね〜!私も夏場は我慢できてなくてつけてなかったんですが、最近気やすめにつけてます!笑
    特に寝るときとかめっちゃ痒くて大変です(ノД`)

    • 10月8日
まーみな

こんばんは😃予定日は10月13日です✨1日違いですね🎵
お腹のはりがやっと増えてきたかなーって思ってきたのですが、お腹もあまり下がってなく予定日こえそうです…💦
早く会いたいですよね❗
私も今週末焼き肉食べに行きます✨(笑)

  • shirara

    shirara

    わかります!私もそうですが、お腹の張り増えてきたってことはちょっとは準備進んでるってことですよね?
    陣痛怖いって気持ちより、会いたいって気持ちの方が強くなってきてる時に陣痛きて欲しいですよね!(^^;;笑

    もぅ当分焼肉たべれないんか〜!と思いながら食べると美味しさ倍増しますよ💕笑

    • 10月7日
mocchi.kenken

私も12日が予定日で、今日健診に行ってきました。

先週も今日も内診が痛かった・・・(T_T)

ちなみに今日は出血しました!子宮口は2㎝開いてるみたいで、赤ちゃんも下がってきてるようなので後少しかな~?

私も初産で(しかも大きめ)ドキドキです‼頑張りましょうね☆

  • shirara

    shirara

    そうなんですね!内診、私もどうしても力入っちゃいます(^^;;
    初産ドキドキはもぅ止まらないし毎日考えちゃいますよね(*´ω`*)
    ホント、頑張りましょ!!!

    • 10月7日
ままり

私も予定日が12日です‼︎
今日健診で受診券がなくなりました(*_*)受付のおばちゃんに「あら〜これで最後なんやね〜こりゃ産まなあかんな‼︎」と言われました。

先週の健診で子宮口2センチと言われて予定日より早く産まれそうですねって言われて期待して行ったけど、今日は先週と変わらないね〜と言われてちょっとションボりです(´・_・`)
陣痛は怖いけど赤ちゃんに会える‼︎♡
がんばりましょう*\(^o^)/*

  • shirara

    shirara

    同じですね(*⁰▿⁰*)
    予定日も、おばちゃんに言われたことも、券がなくなったことも!笑

    子宮口の開き具合、進み方ってホントどんな感じなんでしょうね?何か動いたりされてますか?

    • 10月7日
ソラプー

私は10月10日予定日です。2日違いですね。土曜日検診に行きます。陣痛の予兆はありません(泣)
私は胎動が痛くってたまに悲鳴あげてます。痛くない方もいるみたいですね。早く生まれて欲しいです。毎日出産レポ読んでます(笑)。お互い頑張りましょう!

  • shirara

    shirara

    私も10日体育の日に産まれてきて欲しい!って勝手にずっと思ってるんですけど…笑

    もはや、私も陣痛の予兆ってどんなん?って感じです…
    胎動は少し減ってきたような感じもしますが、下の方でぐにょぐょと感じます(^^;;
    出産レポ私も読んでイメージしてます!

    でも、皆さん、痛くても耐えれたんやー!と尊敬のまなざしです✨

    • 10月7日
  • ソラプー

    ソラプー

    私も同じですよ。私は陣痛の痛みに気を失わないかなとかパニックにならないかとか過呼吸になったらとか心配です。なるようになるって思ってますが安産で早く生まれて欲しいですね。

    • 10月7日
  • shirara

    shirara

    ホントに!私も気を失わないか、パニックにならないかまさに心配してますm(__)m
    けど、マイナスに考えてもダメ!と言い聞かせてるところです!
    やっぱり呼吸法は大事みたいですね!

    • 10月8日
  • ソラプー

    ソラプー

    どーも(〃^ー^〃)明日予定日なのにまだ予兆がありません(´д`|||)
    その後どうですか?

    • 10月9日
  • shirara

    shirara

    私も全然です(TT)
    予定日はまだですが本当に出てくるのか?という感じです(^^;

    検診行かれてどうでした??

    • 10月9日
  • ソラプー

    ソラプー

    全然子宮口開いてませんでした。今度13日検診です。それまでに陣痛来て欲しいです😅

    • 10月9日
  • shirara

    shirara

    私同じく次は13日です!
    朝イチからなんですけどそこから刺激されるかと思うとドキドキしすぎて怖い…笑
    やっぱり自然が1番ですよね〜!!!

    • 10月9日
  • ソラプー

    ソラプー

    そうですね。私も刺激されるかと思いましたが全然開いてないと出来ないみたいで指いれて終わりでした😅。

    • 10月9日
  • shirara

    shirara

    そうみたいですね…確かに普通に考えてそうでしょうけど、こちらは全てわからない世界なんで不安になるばっかりですよね。
    何か動かれたりされてますか?

    • 10月10日
  • ソラプー

    ソラプー

    今日、大きい公園へ行って歩いて来ました。疲れました。朝から鮮血のオリモノがあり生理みたいな痛みがあります。夜、陣痛来たらうれしいんですが。

    • 10月10日
  • shirara

    shirara

    私も今めっちゃお腹いたいんですけど…
    これが前駆なのかなんなのかわかりないです(TT)

    • 10月10日
  • ソラプー

    ソラプー

    めっちゃ痛いんですか?前駆陣痛かもしれないけど間隔計った方が良いですよ。私はそこまで痛くありません。

    • 10月10日
  • shirara

    shirara

    今までより痛いんですよー(TT)
    うーってちょっとなるぐらいです…

    • 10月10日
  • ソラプー

    ソラプー

    陣痛じゃないですか?計ってますか?

    • 10月10日
  • shirara

    shirara

    一応測ってますが、五分とかなんですけど…
    でも、痛いの続くってことは可能性ありますよね?

    • 10月10日
  • ソラプー

    ソラプー

    5分じゃあヤバくないですか?病院に電話を!

    • 10月10日
  • shirara

    shirara

    行って内診したら破水とのことで入院決定です!頑張って来ますー!

    • 10月10日
  • ソラプー

    ソラプー

    え!おめでとうございます。頑張って来てくださいね!

    • 10月10日
  • ソラプー

    ソラプー

    私も昨日夜陣痛来て
    今日やっとこ生まれました。死ぬかと思いました。相談に乗ってくれてありがとうございました❤

    • 10月11日
  • shirara

    shirara

    おつかれさまです!
    私も今日の朝、無事元気な男の子を出産できましたー!

    最後色々とお話しできて私も心強かったです!
    ありがとうございます!
    同じ誕生日ですね!
    ぜひこれからもよろしくお願いします(*´ω`*)

    • 10月11日
  • ソラプー

    ソラプー

    ホントですか!良かったです😆💕。同じ誕生日ですね。落ち着いたら出産レポ書きますので読んでください。とり合えず今は切られた股といぼ痔、子宮収縮に熱が出てしまってまだ辛いです。明日から母子同室です。痛いけど頑張らなきゃって思ってます。私は結婚が遅かったのでおばちゃんだけど良かったらこれからもよろしくおねがします。shiraraさんはもう母子同室の所ですか?お互い子育て頑張りましょうね❤。

    • 10月11日
  • shirara

    shirara

    いや〜同じ誕生日とはすごいですね✨
    是非読ませてもらいます(^^)
    私も股の痛さと変な歩き方のせいか筋肉痛です(TT)
    私は今日昼から母子同室です!
    もぅ胸がぱんぱんで痛くなって来てるのがいまいちばんの悩みです😭

    是非こちらこそ、これからもママ友としてよろしくお願いします(^^)

    • 10月13日
  • ソラプー

    ソラプー

    こんばんわ。私は昨日から同室で昨日の夜泣きっぱなしで寝なくって寝不足で今日は朝気持ち悪かったです。なので今日は甘えてナースステーションに預けてきました。必ず母子同室の所ではないので。おっぱいうまく吸ってくれますか?私はなかなかうまくいかなくって助産師さんが乳首に被せる哺乳瓶の先みたいの貸してくれたらやっと吸ってくれて胸がやっと張ってきましたよ。私も今頃筋肉痛になり腰だの足が痛いしもちろん股も。お互いがんばりましょうね!私は15日退院です。

    • 10月14日
  • shirara

    shirara

    私も昨日は初めて、夜中母子同室でした。
    気持ちよさそうに寝てるのに三時間おきの授乳はやっぱり大変ですよね。
    おっぱいはなかなか苦戦してます…
    母乳は一応出るのですが、吸いにくいのか授乳後の体重が増えず、こんなに難しいのかと早痛感してます(TT)胸も張ったりで搾乳したりとかもしてるんですけど、なかなか思うようにはいかないもんですね…
    まだまだこれからなのに!!!(´-ω-`)

    • 10月15日
  • ソラプー

    ソラプー

    こんばんわ!私は今日退院しました。母乳出るんですね!羨ましいです。私は全く出ません。妊娠中からマッサージしてたんですか❓母乳で育てたいのに残念です。

    • 10月15日
  • shirara

    shirara

    私も昨日退院しました!
    母乳の調子は変わらずですか?

    私はマッサージと言えるのかわかりませんが、乳首が短めと言われていたのでちょっと触ったりしていました(TT)
    退院後はちょっと吸うの上手くなったのかなー?というところです。
    家でも体重測りたいなぁ…

    • 10月17日
  • ソラプー

    ソラプー

    生んで一週間たちましたね🎵
    私は相変わらず股が痛いです😢傷口というよりは陰部の穴が痛いです。かなり狭かったらしく生むとき助産師がずいぶん小さい穴ねーっと言ってました😩。母乳は出が悪いです。搾乳して40がやっとです。出る人が羨ましいです。一様授乳の度吸わせてますが、なかなか量が増えません。shiraraさんはけっこう沢山出てそうですね😄いいなぁー😊

    • 10月18日
  • shirara

    shirara

    本当に!ってかよかったらラインとか交換しません?これからも色々時間がある時お話しできたらなーと思ってます😊

    • 10月18日
  • ソラプー

    ソラプー

    ごめんなさい。私、LINE止めちゃったんです😣。
    ✉なら出来るんですけど大丈夫ですか?ここで教えて大丈夫なのかな?規制とかないのかな?

    • 10月20日
  • shirara

    shirara

    規制とかあるんですか?
    メールでも全然私は大丈夫ですが(^^)
    誰か見てたりするもんですかね?

    • 10月25日
  • shirara

    shirara

    回答って勝手に削除されたりするんですかね?

    • 10月25日
I.mam

こんにちは!初めまして٩( ᐛ )
予定日10月13日で1日違いで、あたしも昨日健診で子宮口1センチくらいかな?って言われました☆
ちなみに推定3200超えでした(笑)

お互い安産だといいですね♥︎

  • shirara

    shirara

    こんにちは!
    私も37wの時に3000越えてて、次行くときはどんだけ増えてるんや?と思ってましたが、骨盤に隠れて正確には測れなかったみたいです…
    ホント、お互い安産で元気な男の子に早く会いたいですね💕

    • 10月7日
りりす

10月13日予定日です❤️
1日違いですね!
わたしは昨日13回目の検診が終わりましたが、まだ産まれそうにないとのことでした(._.)
おまけに大きさは3100gを超えていて、焦るばかりです😭
出産レポ読むと、わくわくもしますが同じだけ焦りや不安も感じますよね>_<
わたしはまだ出産兆候の自覚が全くないので、なんで私だけないんだろ〜と心配になるばかりです😢
でもペースは人それぞれだし、それも赤ちゃんの個性なんだなと思ったらとっても愛おしく思えます❤️
お互い来週くらいですかね?
楽しみです!頑張りましょう!

  • shirara

    shirara

    ホントに皆さん同じ気持ちなんやと思うと心強くもなりますよね!
    赤ちゃんの個性で、赤ちゃんのペースで、赤ちゃんが生まれる日にちを決めると思うと、この子はいつを選ぶのか?と思ってしまいますね😊
    遅かれ早かれ、10月産まれには間違いない!頑張りましょうね💕

    • 10月7日
Shoe

私は、予定日11日、1日違いです!
明日、検診です。
最近は、出産レポ見ながらソワソワして、眠れないです。
昨日、ウォーキングして、4時頃陣痛の強いやつが来たのですが、去ってしまったみたい…

子宮口は、軟らかいとは言われてて。

胎動は、お臍の付近くらいに下がって来てる感じ、

全部、感じーなんで実際赤ちゃんに聞いてみたいです😅

希望は、予定日前後1日なんだけど、赤ちゃんに声かけてます♡

安産で出てきてくれますように。
あと、少しお互い乗りきりましょう🙋

  • shirara

    shirara

    検診後、何か変わりありましたか?
    やっぱりウォーキングは大事なんですね😊
    陣痛って、初めは時間の感覚開くとはいえ、強い奴が来たりするんですか?😳
    いつくるかわからないこのドキドキ…
    楽しみですけど、怖い…けど楽しみてますね!

    • 10月8日
  • Shoe

    Shoe


    私も、怖いです…腰が砕けるような。お腹より、腰でした。
    でも、出産の時は裂けるような痛みは無いって聞いて、安心しました😂
    このまま、続いたら陣痛の始まりだったのかな~
    て、思ってます。
    今日は、まだ波はやってこないです。歩いたせいかも…
    今日の検診、ドキドキです。
    良ければ、またご報告させてください💓

    • 10月8日
  • shirara

    shirara

    実際、腰が痛くなるって言いますもんね!
    どのタイミングで始まって、どのタイミングでなくなるか謎ですよね…
    この時期なると検診もドキドキ、そして楽しみ、そして緊張の時間ですよね!
    是非報告して下さい(^ ^)

    • 10月8日
  • Shoe

    Shoe


    検診行ってきました。
    shiraraさんと、内診まんま同じこと(進み具合)言われました。赤ちゃんは、2600g。
    グリグリしたのかな?初産は、こんなもんだと思って自然に待つのがいいのかな。
    安産菌貰って、自然に産みたいですね~🎵
    同じ気持ちの妊婦さんがいてくれるのは、心強い!
    私も、スクワットしようかな😄💦
    お互い、安産になるといいですね❤

    • 10月8日
  • shirara

    shirara

    そうなんですね〜!
    ってことはまた次の予約しました?(^^;笑

    確かに初産は遅れるってよく聞きますもんね。
    いろんな人の話聞くと人それぞれやし、同じお産なんてないですもんね。
    越えると思って気長に待つ気持ちも大事ですね。

    • 10月8日
  • Shoe

    Shoe


    お返事ありがとうございます☆
    いや、本当。でも、ちょっとガックリきたな~orz

    次は、12か13日と予約済です😂

    • 10月9日
  • Shoe

    Shoe


    ここで、ご報告させてください。
    今日1時間前から、4分間隔の耐え難い陣痛が起き、お印とかは全くなかったのですが、17:30に、病院について。子宮口全開❗
    19:25、会陰切開、先生がお腹をグーて押してもらい、無事に女の子を出産しました。
    3030gでした。
    大変でしたが、陣痛来てから早く安産できましたm(_ _)m
    お話し乗ってくださり、ありがとうございます!心強かったです💓
    スクワット前でした。
    もし、出産これからでしたら、安産菌置いていきますね
    (⌒‐⌒)/👶゛

    • 10月9日
  • shirara

    shirara

    えー!!!!すごい!!おめでとうございます(*⁰▿⁰*)
    そしてお疲れ様でした!
    わざわざご報告までありがとうございます!!
    めっちゃ安産だったんですね!!
    やっぱり子宮口柔らかいからですかね?
    私は相変わらずですが、元気もらいました!!!
    ゆっくり身体休めてくださいね!
    私も産まれたら報告させてもらいたいな〜!!

    安産菌、たくさん頂いておきます(*´ω`*)

    • 10月9日
  • Shoe

    Shoe


    お返事、ありがとうございます!(~▽~ )
    早速で、報告してしまいました❗

    安産菌たくさん貰っていって下さい~☆
    本当、頑張って下さい。きっと頑張れますo(`・д・´)o

    出産の知らせ、待ってます🎵

    • 10月10日
  • shirara

    shirara

    報告わざわざ嬉しかったです!
    同じ境遇だったのにスピードで抜かされちゃいましたね😜笑
    いきなりの陣痛もありえるってことですよね!
    これから娘さんとの生活、たのしんでくださいね😍

    • 10月10日
  • shirara

    shirara

    こんにちは!私も昨日の夜夕方から陣痛始まって、今朝方無事元気な男の子を出産しましたー!!!
    時間はスピードとは言いませんが元気で産まれてきてくれて何よりです(*´ω`*)
    これからママ友としてまたよろしくお願いします!

    • 10月11日
  • Shoe

    Shoe


    オオー✨おめでとうございます!!!
    まだ体辛いでしょ~頑張ったのですね!すごいです!!
    報告ありがとうございます(⌒‐⌒)ヤッター
    できる時は、ゆっくり休んで下さいね。
    私の予定日ですね、
    なんか、不思議ですー
    同じように経験して、分かち合えるのはとても嬉しい😆
    こちらこそ、ママ友としてよろしくお願いします( v^-゜)♪
    (私は、まだお股の痛みでナーバスですが、日に日に良くはなってます)

    • 10月11日
  • shirara

    shirara

    確かに同じタイミングで同じように経験されてる方と話ができるのは嬉しいです(^^)
    出産の痛み、初めての育児の不安、沢山これから出てくると思いますが、我が子のために頑張りたいですよね😍
    私もお股の痛みの恐怖で便秘です😭笑

    • 10月13日
  • Shoe

    Shoe


    私もです!
    出なかったら…お股の違和感で力みきれません💧
    便秘薬聞いてみる予定です(^o^;)
    あとは、授乳まさに今頑張ってますo(`^´*)
    飲むまでが、ぎゃん泣きで、、
    私は、14日退院です。
    家でも、頑張りましょう^^

    • 10月14日
  • shirara

    shirara

    やっと便秘解消できましたー!
    初めは授乳で苦労しますよね…
    実際やってみて、ママさんたちの気持ち、
    本当に初めてわかる気がしました。
    家ではすぐ聞ける人もいないし病院で慣れないと!と母親が必死ですよね(^^;

    • 10月15日
  • Shoe

    Shoe


    こんばんは、
    shiraraさん、お返事ありがとうございます(⌒‐⌒)
    退院後✨、どうですか?
    私は、何とか授乳しています。
    今も頑張ってます!
    良く飲む子なもので、タイミングが大変です(TT)
    「分からないことがあったら、病院に電話して聞いてね」
    と言ってくれ、ちょっと安心してます(^_^ゞ
    1ヶ月検診まで、体重増えてくれるといいな。
    オムツは、パンパース新生児用が一番フィットしてます😃

    • 10月16日
  • shirara

    shirara

    昨日退院しましたー!
    最後は黄疸の数値が高くなり一日退院が伸びましたが、昨日からお家生活の始まりです!
    私も病院では授乳後全然体重が増えなかったんですが、ちょっと飲むのも上手くなったのかなー?という感じ!家でも体重計欲しいなーと思うところです…
    オムツは病院がパンパースなので継続で買いました!ただ、変えたと思った瞬間、待たされたりしますからね…変えるタイミング、困ります😅笑

    • 10月17日
  • Shoe

    Shoe


    お帰りなさい❗
    お家生活ですね^^、
    赤ちゃんも無事、お家デビューで👍
    皆、同じなんですね~😆あるある
    病院では、吸わせるのに悪戦苦闘で。
    shiraraさんは、完母て頑張ってますか\(゚^゚*)
    夜はなかなか乳が出にくいのか1時間もしないで泣いてしまい、ミルク40ml足して満足して寝てくれます。
    御飯しっかり食べなくちゃと思ってます!体重計小数点まで測れたら、抱っこした体重とママだけの体重を引いて、大体で測れるよと聞いたけど。
    ちょっとずつ増えてるといいな😄💦
    夜間に、オムツ何回換えたか分かりません!!本当に、女の子でも当てないうちにシャーとちっちされました。男の子みたいに勢いはないけれど=3

    • 10月18日
  • shirara

    shirara

    今の所、母乳で頑張ってます!
    泣く→授乳→泣く→授乳で、今のところ結構寝てくれるので母乳だけで足りてるのかなー?という感じです。完母にこだわりは特にないですが、それでいけるとありがたいですよね。
    私も、オムツ変えたと思うとよく気張ってます😅おい!ってついついなりますが、消化が良いということで◎
    未だおしっこはかけられてませんがいつかけられるかヒヤヒヤ…うんこは爆弾並みに出て来ますね!笑

    よかったら、連絡先とか交換しませんか?

    • 10月18日
  • Shoe

    Shoe


    お返事ありがとうございます!!\(^^)/
    私もできたら、交換したいと思ってました❗
    快便ですね~💩君。
    オムツは、布オムツも検討してるのですが、まだ至ってません=3
    LINE、メール、電話…LINEが一番話しやすいかな👶

    • 10月20日
  • Shoe

    Shoe


    こんにちは(^○^)
    私は、早14日目になりました。
    何となく、日々ふくよかに重く…母乳も良く飲むようになってきてる気がします。

    男の子だと、更に元気でしょう。

    夜は授乳しながらうとうとしてしまい、おっぱいを押し付けそうになったり(;>_<;)

    今の悩みは、乳首の先っぽが痛くて、吸い方によっては辛く。くわえる際ドキドキです!

    もし、ここで提示していいのかな。私のLINEのIDは。
    atomosphです、
    よかったら、連絡よろしくお願いします;-)

    • 10月23日
  • shirara

    shirara

    こんにちはー!毎日なんとかなくゆっくりしてるようでバタバタと過ぎていきますね…

    今の所、本当によくて寝てくれています。
    逆に起こすのが大変なくらいです…
    そのうち寝なくなるんやろうなーというのにビビっております。笑

    ライン送ってみますね!ありがとうございます(^^)

    • 10月23日
  • shirara

    shirara

    LINEやってみましたが、検索許可がかかってないとかで見れませんでしたm(__)m

    • 10月25日
  • Shoe

    Shoe


    すみません(汗)
    設定、変更してみたので、もう一度お願いできますか?

    • 10月25日
Aamooo‼︎

初産で38w3d 予定日より10日早く生まれ
只今、2人目ですが39wで 今から検診でーす!💡腰の痛みがあり、一昨日から前駆陣痛のようなものありますが…。。なんとなくまだな気がします笑笑
券も今日でなくなり、明日は娘の運動会なので 予定日前には何とか産みたい所です〜〜!(\ (°⌷°) /)

  • shirara

    shirara

    初産は、早かったんですね!やっぱり結構動いたりされてました?
    検診後、変化ありましたか?(^^)
    2人目はでも陣痛きてから早いって言いますよね!
    私もどうしても行きたい用事が今日で終わったんで、もぅいつでもいいよ〜と呼びかけてます!(*´ω`*)笑

    • 10月8日