※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミズキ
ココロ・悩み

双子妊娠32週。大きい子1500g、小さい子100g。次の検診は1週間後に変更。成長が心配で34.5週目で入院か判断。同じ経験の方の体験を知りたい。

双子妊娠32週になりました。
先日検診に行った時大きい方の子で1500g、もう片方の子が100g程小さかったです。いつも2週間おきの検診で本当は次も2週間おきのはずだったんですが、赤ちゃんが思ったより小さいと言われ次は1週間後にという話でした。このまま成長が思わしくなかったら34.5週目で入院かどうか判断すると言われたのですが、もしこういう経験がある方がいたらどんなだったが教えて欲しいです😓

コメント

こるん

うちは常に200グラムの差がありました。体重同じくらいだったと思います。
31週の時に小さいとゆーか成長が少なくて32週で管理入院しましたよ。
毎日みてくれて心拍弱ったらすぐだします。って言われてましたが37週まで元気にいてくれました。逆に家で心配してるよりは気は楽でした。
1人は2100で1人が1900でした。

• ミズキ

ミズキ

私は普通分娩できるならその予定なんですけど、帝王切開でしたか??

• 10月12日
  • こるん

こるん

うちは横向きニ段ベット状態だったので有無も言わず帝王切開でした🤣
    下にいてた子は最後の2週間足が見えなくて体重すら測ってないです😅

• 10月12日
  • ミズキ

ミズキ

2週間前の検診では普通分娩可能だったんですけどいる位置が変わってしまったのか五分五分だと言われてしまいました💦
    帝王切開後の生活はどうでしたか?普通分娩より傷口が傷んで少しの反動で傷が開いてしまうと聞いたのですが、、

• 10月12日
  • こるん

こるん

もちろん痛いですが鎮痛剤で家事育児普通にできますよ。
    よっぽど動かないと開かないですよ😅そんなすぐ開いたら怖いです。
    上の子たちもいてるので退院後すぐ自転車での送迎もお風呂も入れて全部できてましたよ。
    ただ、双子の時は双子がNICUから出た時に私がまだ入院してたのでそのまま産科入院してて退院が遅かったですが。10日ほど入院してましたが、帰ったらもーピンピンしてます。
    その次の子は5日目で退院したんですが、さすがにその日はちょっとしんどかったです🤣

• 10月12日
  • ミズキ

ミズキ

自分の身の回りに初産かつ双子の人が全くいないので不安で仕方ないです🥲
    これからが頑張り時ですよね😣

• 10月12日
  • こるん

こるん

私の周りにはいてますよ😊
    自然分娩3組で帝王切開私だけですが🤣
    双子であっても双子でなくても妊娠中元気な人ってほんと元気で産まれるその日まで働いてた方もいてます。その子のベビーちゃんは3800と3900のビックベビーでした🤣
    双子育てるのってほんと思ってもないところで、物理的に無理です。とか出てくるのでなかなか理解もされずしんどいこともあると思います😭
    だけどほんと2人で何かした時のかわいさは1人の3倍可愛いです😍
    写真一枚でも可愛さ倍増なのでそこ楽しみに頑張ってください😉

• 10月12日
  • ミズキ

ミズキ

色々教えてくださりありがとうございます😭
    とても不安だったのでこうやって教えてもらえることが出来て本当に嬉しいです!無事に元気な赤ちゃんを産んで頑張りたいです!!✨

• 10月12日
  • こるん

こるん

そーですね!
    とりあえずはそこですね😊
    ゆっくり過ごしてなるべく前向きに考えて元気な双子ちゃん産んでください💕

• 10月12日