※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝の準備で子どもが泣きやまず、イライラして叩いてしまうことがあります。余裕を持って穏やかに対応する方法が知りたいです。

朝の準備で余裕がない時子どもがグズグズ言って泣きやまない時イライラして叩いてしまいます。
こっちのイライラの都合で叩いてしまうなんて最低で罪悪感が凄くて、落ち込んでます。
どうやったら余裕を持てて、穏やかな対応できるんでしょうか?忙しい時自分がイライラしだした時の対処方がわからないです。

コメント

まい

どうして余裕がなくなるんでしょうか?
具体的にイライラする原因を解決するほうがいいのかなと思いますよ。

どっこいしょ🍑💨

30分早めに起床すると、かなり余裕度が上がると思います。

skyg

私も朝バタバタです!
5時に起きて、準備して、6時に子ども起こして、7時すぎに保育園に出発、すぐ出勤です。

中々準備してくれなかったり、保育園ついてからでもぐずられたりすると、会社遅れるー!!!ってなります😅

余裕がないのはどんな時ですか?

はじめてのママリ🔰

・自分がもっと早く起きる!
・自分の準備も平行しなきゃいけない忙しい朝などは
子どもに期待しすぎない!(自分で出来ない時とかぐずぐずしたらストレスになるから)

ママリ

時間に余裕がないとイライラするのでもっとはやく起きてみるとかですかね
余裕がないからイライラするってわかってるので余裕をつくるといいと思います!