※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

妊娠5週目に入ったと思います。心拍確認まで不安があります。タバコを吸っていた過去が気になります。流産やつわりについての経験を知りたいです。

1週間前に病院で言われたの時は妊娠4週目だねと
言われたのですが、自分で計算してみると
現在は妊娠5週目入ったくらいかと思います。

胎囊は確認済みで、月末の健診で心拍確認予定です。
つわりがほぼなく、本当に赤ちゃんが育ってるのか不安になります。
ひどい腹痛や(軽く痛いけどすぐ治る)
出血がないのできっと大丈夫だと思うようにしてますが
次の健診までの時間が長い...😭

タバコも吸っていたので(2週前に辞めました)
ダメなのかなと思ったりもしています。

・流産された方
・妊娠中タバコを吸われてた方
・つわりいつ頃きたのか
良かったら教えて頂きたいです

コメント

はじめて

1,2週ずれるのは割とある事だと聞きました。
私はエコーで状態を見てからの確定でした。

つわりは、6週目に入るくらいからありました…

もっち

私は2度繋留流産の経験ありますが、いずれも無症状で、検診でエコーで見て初めて気づくパターンでした。
軽い腹痛やピンクのおりものはありましたが、出産に至った妊娠の際も腹痛やピンクのおりものはありました。
つわりは4週〜5週頃からありましたが、これは人それぞれですし、つわりがない人もいるので気にされなくて大丈夫です!
私も今妊娠中ですが、まだ胎動を感じられないので不安な日々を過ごしています。
お互い出産までいけるといいですね😊