※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんちゃん
妊娠・出産

妊娠中のワクチン接種について不安です。過去のワクチン接種で高熱が出た経験があり、コロナワクチンも心配です。抗体はまだ残っているが、流産のリスクも気になります。皆さんは接種しましたか?

コロナワクチンについて
ワクチンの予約が妊娠15週にとれました。
しかし、いざ接種日が近づくにつれて色々な情報を見てしまい接種を迷ってしまっています。
1人目妊娠前に風蕁麻疹のワクチンを接種した際に高熱が出たことがあり、コロナワクチンでも同じことが起きそうで怖いです。その際の抗体は今でも残っており32という数字が2年経っても下がってません。
抗体ができやすい体の可能性もありますが、ワクチン接種をして流産等が起きたらと…
安定期前にワクチン接種して、赤ちゃん元気だよってコメントくださると、頑張れる気がします!
皆さまはワクチン打ちましたか?

コメント

ゆゆ

20週と24週にモデルナ打ちました!
私は過去に打ったインフルエンザワクチンでひどい頭痛になり心配していたのですが、1,2回目共に腕の痛み、2回目は夜中に軽い関節痛でねつも出ず終えました!
赤ちゃんはドコドコずっと蹴って動いててとても元気ですよ♪

• がんちゃん

がんちゃん

インフルエンザワクチンで副作用出たことあるのですね。
    モデルナで副作用軽かったのですね、赤ちゃん元気で何よりです!コメントありがとうございます。

• 10月12日
ママリ

4週と8週で打ちました!
副反応は腕の痛みくらいでした😊
カロナールは念のため産婦人科で接種する旨伝えて事前にもらってましたが出番なしでした☺️

1回目打つ前に4週で胎嚢確認。
1回目を4週で打ったあと、6wで胎芽と心拍確認。
8週で2回目打った1週間後に2回目の心拍確認と、赤ちゃんの成長も週数通りなのを確認できました!

まだ12週の壁にも到達してないのでなんとも言えませんが、心拍や成長は今のところ特に問題なさそうです!

• がんちゃん

がんちゃん

コメントありがとうございます。
    カロナール私もお守りで貰ってきました。やはりあると安心ですよね。カロナールの出番がなくて何よりです。
    順調に育ってくれていてこちらも嬉しいです。

• 10月12日
🐜

今、13週でワクチン予定が14週5日の時です!!なのでがんちゃんさんと同じ状況です!!😌
一応ワクチンの予約したけど、、私もいざ打つんだ!てなると怖くて怖くて。ギリギリでもしかしたらキャンセルしちゃうかもしれません。
がんちゃんさんは打つ気持ちの方が大きいですか??

• がんちゃん

がんちゃん

同じ状況の方いて、同じように悩みますよね。
    私は都内に通勤で通っており、今は感染者数が少なく、この冬に感染爆発が起こりあの時、ワクチン接種しておけば…と後悔するとなると。
    打ちたい気持ちが強うような気がします…。
    しかし、怖いのが本音です。
    このワクチン接種をキャンセルすると予約が再度取れるのかが心配なので頑張って打とうかなという感じですね。

• 10月12日
  • 🐜

🐜

私は都内には住んでいませんが旦那が仕事で都内に出入りします!
    今コロナ落ち着いて外に出る人本当に多くて嫌ですよね、急にまた増える予感。
    私の地域も11月から接種できる病院や予約枠が一気に減るみたいです💦
    なので本当に今しかないんだ!ていう危機を感じています。
    怖いし不安しか残りませんが、えいや!!て投げやりな感じで私も接種がんばります!!

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

11週、14週で打ちました。私は微熱と腰痛が出ました。13週の健診では赤ちゃん元気でした。今週次の健診がありますが、胎動も感じ始めてるので、赤ちゃん大丈夫そうです!
ワクチン接種のことを産院に相談したら、事前に解熱剤を処方してくれると思いますよ☺️もし熱が出るのが心配なら解熱剤を出してもらっておいた方が安心だと思います。恐らく今回のワクチンをキャンセルしたら、もしまた打とうと思ってももう打てる機会がなくなってしまうと思います💦(未接種者へのワクチン接種は今月で終わるとこが多いですよ)

• がんちゃん

がんちゃん

赤ちゃん元気で何よりです。
    カロナールはこの前の健診でお守りで貰ってきました。
    やはり、打てる機会がなくなりそうですよね。
    皆様のコメントを参考に打ってこようと思います。

• 10月12日