※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

明日の初回妊婦検診で13週。服装迷っている。エコーは腹部?下から?遅い?

明日、1回目の妊婦検診です🤰
本来なら先週が初回の妊婦検診の予定でしたが、旦那がワクチンの副反応で熱が出てしまいその3日後には私が2回目ワクチンで体調崩してしまい結果的に1週間ずれてしまいました😢
初回なので血液検査などがあります💡
その際のエコーはまだ下からですか?それとも、もう腹部エコーになりますか?🤔
産院によって違うとは思いますが、どちらが多いのでしょうか?🧐
服装迷ってまして😅
ちなみに明日で13週なのですが、13週で初回の妊婦検診ってやっぱり遅いですよね?🥲

コメント

miko

12週から腹部エコーに切り替わることが多いと思います!
初回というのはまだ一度も病院まだってことですか?心拍確認はされてますよね?🤔

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    心拍も確認してますし母子手帳も貰ってます😅
    一度出血があったので診察も何度か行ってます‼︎

    • 10月12日
  • miko

    miko

    ですよね!!!
    なら全然大丈夫かと🥰!
    私も二人目でなかなか病院に行くのも、時間が取れないので同じ時期に行くくらいになりそうです🤣🤣

    • 10月12日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    いえいえ!
    私の説明不足でした😅💦
    そうなんですね💡
    上にお子さんいると予定組むのも簡単じゃ無いですもんね😫
    明日が楽しみになってきました😊🎶

    • 10月12日
  • miko

    miko

    たのしみですよね❤️‍🔥
    私も経膣エコー苦手で、、早く腹部エコーならないかなと思った記憶があります🤣🤣

    • 10月12日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    赤ちゃん元気か心配のドキドキとワクワクの方のドキドキと半々です😂
    エコーの種類も楽しみに検診行ってきたいと思います🤣❣️

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

経膣エコーでみて、ほんとに13週くらいであれば腹部エコーもあると思います!

遅いとはおもいますが、妊娠に気付くのが遅い人もいるので大丈夫じゃないですか?😊

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    初めての妊娠でわからないことだらけで💦
    大丈夫と聞けて安心しました😊
    ありがとうございます‼︎
    腹部エコーもあると良いなぁ🤭

    • 10月12日
たこさん

11週が妊婦健診1回目でした。
うちの病院では妊婦健診1回目から経腹エコーでした😊

体調不良で健診が遅くなってしまうのは仕方ないですよ💦

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    2週間違いですね💡
    念のためどちらでも対応できる服装で行こうと思います😊

    優しいお言葉ありがとうございます😭❣️
    次回の予約から徐々に少しずつ早めていこうと思います😂

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

私は妊婦健診前の健診が9週で、次は4週間後に来てくださいと言われたので、初回の妊婦健診は13週でしたよ☺️全然問題ないですよ!
今回から腹部エコーだと思います!

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    まさに私もそんな感じです!💡
    妊婦検診前の健診が8週で、次は4週間後と言われ予約したのが1週間延びちゃったかんじなので😂
    同じような方がいて安心しました❤️
    ありがとうございます😊
    久しぶりに赤ちゃん見れるの楽しみです♪

    • 10月12日