※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けせら
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がいます。夜の20時に授乳してから朝の5時、6時まで寝て…

生後2ヶ月の息子がいます。夜の20時に授乳してから朝の5時、6時まで寝ていることが多くなってきました。その間指しゃぶりをしたりして泣きはしないので無理に授乳はしていないのですが大丈夫でしょうか。さすがに9時間授乳しないと乳が張って痛いのですが、やはり夜中の間に搾乳しかないでしょうか。間隔が空きすぎると母乳の出は悪くなりませんか??

コメント

はじめてママリ🔰

9時間授乳しないのは、心配なりますね。
それが、結構続いているのなら起こして飲ませたほうが良いと思います。
毎日で無ければ、私は起こさないです😁

そして、オッパイは飲ませないと出なくなるので飲ませたほうが良いですね。
指し乳になってきたら別ですが…。