※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の後陣痛が初めてで痛みが強い。授乳後に痛みが増すことに驚き。子宮と乳首の関連性を感じる。看護師に赤ちゃんを預けて休むことができ、温かいタオルが気持ちいい。

産後の後陣痛がいたーーい!
3人目にして初めての後陣痛🥲
今までは痛み止めが効いててそこまで気にならんかったけど今回は6時間空けて飲んでる痛み止めも授乳したら痛み出す😭
やっぱ乳首って子宮と連動してるんですね🤦🏽‍♀️
看護師さんに子宮カチカチや!これは痛いねー!
朝まで赤ちゃん預かるね😊って言っていただいたから
2.3時間ゆっくり寝れる🤤痛いけど!!!(笑)
あったかいタオルが最高に気持ちいいーー😆

コメント

コマさん

私も1人目の時は後陣痛とは無縁で「後陣痛って何?」って感じでしたが、2人目で初めて経験しました。
初めてのママリさん🔰ほど酷くはなかったので、薬を飲んでいれば少し痛い程度で済みましたが、薬が切れる頃にはけっこう痛みました。
薬を飲みたいから早く時間たってくれ~って思ってました😣
夜は赤ちゃんは別室で授乳に呼ばれるだけでしたが、一緒だと大変ですもんね。
入院中は甘えられるところは甘えてゆっくり休んでくださいね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!w後陣痛、、え?そんなんあった?レベルやったんです(笑)😂
    今回その後陣痛味わってしまって泣きたいw
    けど今は落ち着きました♡
    帰ったら上の子達の面倒も見ないとなので今はゆっくりさせて貰ってます😆✊

    • 10月12日
deleted user

3人目で初めて後陣痛体験することも、やっぱりあるんですね😣
私も2人目まではほとんど痛みが無かったので、3人目出産後が怖いです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですよ😭2人目までは後陣痛とは?😆💭って感じでしたが今回しっかりあり、産んだ直後の分娩台の上では既に痛くて薬飲みました🥲
    ポテトさんも3人目だったらもしかしたらあるかもしれないですね😭その時はスタッフさんとかにお願いして赤ちゃん見てて貰ってゆっくりしてくださいね♪

    • 10月12日
♡スマイル♡

3人目陣痛の時叫ばなかった
とのに産んだ後すぐに
薬が飲めずめちゃくちゃ痛すぎてあーって一瞬叫びましたw
4人目、3人目よりかなり
痛くて痛くて動けずに
産みたくても産めない辛さに
耐えながらいました…
2、3日動けなかったです…
オッパイあげるとき
めちゃくちゃ辛かった…
たのに今回5人目出産なので
こう陣痛がめちゃくちゃ怖いですw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5人目ー!!!☺️❤️‍🔥❤️‍🔥
    素晴らしいです!
    やっぱり産むごとに後陣痛って強くなるんですね😭子宮の戻りが早いからなんですかね🤔
    おっぱい辛い…裂けてるし子宮は痛むし(´・_・`)
    5人目さんはもうすぐですか?♡頑張ってくださいね!

    • 10月12日
momo

私も後陣痛に悩まされてるひとりです😭
3人目にして後陣痛というものを
味わいました😭
薬を飲まないとやってられないですよね
つらーーい😭😭

男の子3人一緒ですね♡♡
家に帰れば戦場!!(笑)
今はゆっくり休んで頑張りましょう🧡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんどいですよね😭
    今回も勝手に後陣痛ないやろーとか思ってたら産んだ直後の分娩台の上からありました😂💭
    産んで陣痛の痛み消えたのにすぐに生理痛の痛みで苦しみ出血多い理由で尿道に管通されておしっこも取られ😂今回は痛い思いが続きました(笑)

    男の子3人パワフルになりそうですね😆💓✊
    帰ったらドタバタで怒鳴りまくりの予感なので…今この新生児との2人の時間満喫します(笑)😌🌈

    • 10月12日
  • momo

    momo

    いやー!!全く同じです!
    産んですぐお腹痛くなって
    吐き気も襲ってきて
    分娩台から降りられず
    おしっこも管を通されて取りました😭
    チクチクしますよね😭
    後陣痛恐るべしです😭

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    境遇が似すぎですね😭
    吐き気はしんどい😭ゆっくりしたいのに大変でしたね💭
    尿管に初めて管入れたので痛くてビックリしました😭笑
    今もまたとんぷく飲んで落ち着かせてます(笑)

    • 10月12日