※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マザーズバッグのリュックの寝かせるスペースは、車移動時に便利です。2wayで使えるリュックかトートバッグか悩んでいる方、どちらを使っているか、便利な機能があれば教えてください。

マザーズバッグについて聞きたいのですが画像のようなリュックの寝かせるスペースはどんな時に役立ちますか?😫
普段は車移動で歩くのはほとんど無いんですが、付いてると便利でしょうか?

それとリュックのみかトートバッグとリュック2wayで使えるものどちらを買おうかめちゃ悩んでて、皆さんはどんなの使ってますか?
あとこの機能が付いてたら便利とかあったら教えて欲しいです😞✨

コメント

陽

正直、ベッドになるカバンはいらないと思います!
実家・義実家ではお昼寝布団があるし、外食で座敷があればブランケットを座布団の上に敷いて寝かせてます。座敷が無ければベビーカーのままです😊
私はマザーズバッグとして、ショルダーとリュックの2つを使い分けてます!
トートバッグは、ベビーカーに乗ってる間は便利ですが、抱っこ紐の時や、子どもが歩くようになった時には、両手があくカバンのほうが便秘ですよ✨

• 陽

ちなみに、リュックはミニシャルのマザーズリュックです。
    外ポケットが多くて、背負ったまま必要なものがサッと取り出せるので、重宝しています😊

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    なるほどです!外食の時など寝かせる時に使えるんですね🧐
    確かにベビーカーあったらほぼほぼ要らないですね💡👀
    全然いつ使うのか分からなかったです😂

画像までありがとうございます!これめっちゃ軽そうだしそのまま色々取り出せるの便利ですね(*'▽'*)💕
    とても参考になります😊🙏!ありがとうございます(*´-`)✨✨

• 10月12日
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

うちもほぼ車移動ですが、寝かせるスペース機能は正直必要性を感じないです🤔強いて言うなら災害があって避難した時とかには便利かも…?
私はリュックタイプを使ってます🧸背中側にポケットが付いていて、リュックを背負ったまま財布の出し入れが出来ると使いやすいです👏🏻赤ちゃん抱っこ紐しながら毎回リュック下ろして財布出して…は大変なので🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつ使うんだろう…?と凄く疑問でした…🧐
    確かに災害の時などは凄い便利そうです_φ(・_・!!
    ありがとうございます🙏💕やっぱりリュックが楽でポケットが届くとこに付いてればいちいちおろさなくていいですもんね🥺🌸
    そこが心配で2wayにしようかと思ってたのですが外側にポケットいっぱい付いてるの探してみます😁✨

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

そのバックは持っていませんが、しいて言うなら猫や犬がいる実家に帰る時、生後7ヶ月のはいはい恐竜がいる姉妹宅へ遊びに行く時はこの機能あればよかったなーーとは思います😂😂
外敵から身を守る!!なんて状況にならない限りあまり必要ないかも?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️✨
    あー確かにそーゆー時あったら便利ですね(=゚ω゚)💡
    いつ使うのか疑問でした😂💦
    実家には犬くらいしか居ないんですが、小さいうちはあんまり触れ合わせようと思ってないので要らないですかね🤔
    やっぱり荷物取りやすかったり、他の機能性重視でいこうと思います😵💕

• 10月12日