※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぴ🐭
お仕事

育休延長の手続きや役所への相談が分からず困っています。保育園の入園を4月にしたい理由やデメリットについて知りたいです。

12月から産休に入り1年間育休をもらう予定です。
出産予定日が1月の終わりなんですが、
出来ることなら1月入園ではなく4月入園にしたいです。
わがままですかね😫?
会社の決まりでは保育園落ちた場合のみ1年半まで延長可能となっています。
育休延長したい場合、役所になんて言ってきいたらいいのでしょうか🥲

因みに上の子達は同じ保育園に通っていて、
うちの地区は保育園がたくさんあるので
1月で申し込みしても多分受かってしまうと思います…
それは避けたいのですが、育休延長したいとの希望は役所にとってデメリットになる事はありますか?

色々調べて見ていてもよく分からなくて🥲🥲
教えていただきたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私は普通に役所の人に育休延長したいけど会社に保育園落ちたという通知がいるどうしたらいいか。とそのまま相談しました!

2つの市に質問しましたがどちらの市も嫌な顔せず教えてくれました!

ちなみに2つの市どちらとも応募用紙の下に今回は応募しないというチェック欄?がありそこをチェックして応募用紙提出してもらうとエントリーに入れないし保育園入れませんでしたの会社に提出する通知は発行できる。そして本当に保育園に入りたい4月の応募の時にそのチェック欄を外す申請をしてくれたらそれでいい。これをしたからといって会社にばれたりもしないし点数も下がらないとの事でした🙇‍♀️