※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

牛乳を積極的に飲ませるべきか悩んでいます。離乳食はよく食べるけど、牛乳はあまり飲ませていない状況です。みなさんはどうしていますか?

みなさん牛乳って毎日飲ませていますか??🥛

今一歳2ヶ月で、
牛乳は何度か飲ませたことがあり
嫌いじゃないけど好きでもない感じです!笑

出せば飲むと思うんですが、
親が牛乳を飲む習慣がないので
毎日あげるという考えがなくて
まだそんなに飲ませてなかったです😨💦


毎日飲んでいる子がいると知って
あ、飲ませた方がよかったのか!😨
と恥ずかしながら今更知りました、、😂💦


ネットで調べると
飲ませた方がいいとか必要ないとかいろいろで
一般的にはみなさんどうされてるのかなーって気になりました!


離乳食はもりもり食べる子で
魚も野菜もなんでも食べます!
ヨーグルトは大好きで喜ぶので
毎日食べてます🐄
料理には毎日ではないですが
たまに牛乳を取り入れています


牛乳は積極的に飲ませた方がいいですか??🥛


飲ませた方が良さそうなら
明日から毎日飲ませようと思います!

良かったら教えてください🙇‍♀️💓

コメント

あや

保育園に通っているので平日は毎日飲んでますが積極的に飲ます必要はないですよ!

  • ママリ

    ママリ

    保育園で出る所が多いみたいですね!来年4月に入れる予定なので、そのときのために慣らしという感じでこれから定期的に飲ませてみようと思います!🥛
    積極的に飲ませる必要はないと聞いて安心できました!!
    教えてくださってありがとうございます☺️❤️

    • 10月14日
deleted user

ヨーグルト毎日食べてるなら牛乳も毎日はお腹緩くなりそうなので私ならどちらか片方にします😌

  • ママリ

    ママリ

    たしかにそうですね!
    牛乳飲ませる日はヨーグルトはお休みしてみます☺️❤️
    教えてくださってありがとうございます!✨

    • 10月14日
はじめてのママリ

牛乳は嗜好品として捉えてて、たまに飲ませるくらいです😊
カルシウムとるのが目的なら赤身のお肉お魚、ヨーグルトなど他の食品からとる方がいいそうなので積極的に飲ませる必要はないと思います✨
牛乳が身体にいいわけでないですし☺️

  • ママリ

    ママリ

    わたしもまさに嗜好品という考えでした!
    ママリやインスタを見ていたら、子供が牛乳嫌いで悩んで試行錯誤して毎日飲ませているのを何人か見て…
    そこまでして飲ませないといけないのかな?うちの子たまにしか飲ませてない…😨飲ませた方が良かったんだ!😨と不安になり質問しました笑

    他の食品からとる方がいいんですね!💡ご飯は栄養バランスを意識して毎日出しているのでそれを聞いて安心しました!😂❤️

    • 10月14日
ぶるちゃん

本人が好きだから飲ませてす☺︎

  • ママリ

    ママリ

    お子さん牛乳好きなんですね😍

    牛乳嫌いな子に一生懸命飲ませてる人の投稿を見て、不安になってました😂好きだから飲ませるという人が多くて安心しました!
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️❤️

    • 10月14日
ねりわさび

小さいパックのを買って、たまにあげる程度です☺️
あげれば喜ぶけど欲しがる訳でもないって感じです。

たまにしかあげないので特別感があるみたいで、ぐずった時に「牛乳あげるよ」と言って釣る時もあります😅

  • ママリ

    ママリ

    「牛乳あげるよ」でつれるの想像したら可愛いです😍♡
    息子もそれくらい好きになったらその作戦マネさせてください!🤣🥛

    • 10月14日
はじめてのままり

好きなのでオートミールにかけてます。

今後給食でも必ず出るので慣らしておく程度に飲ませてたら問題無いかなーと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    たしかに給食でも出てくることを考えたら慣らしはマストですね😨!
    昔牛乳嫌いで給食の時間いつも泣いてる友達がいて可哀想でした。。😭
    定期的にあげて身近な飲み物にしておきたいと思います!♫
    ありがとうございました☺️❤️

    • 10月14日
ままりん

うちは牛乳大好きなので絶対毎日飲みます😂
牛乳ないって言うと怒ります(笑)
私も牛乳は好きなので子供と一緒に飲んでます☺️

  • ママリ

    ママリ


    牛乳ないで怒るの可愛いです😂❤️❤️それくらい好きなら毎日飲ませますね🥰❤️

    好きだから飲むという意見が多くて安心しました!毎日飲ませた方が良かったのかと不安になって😨
    教えてくださってありがとうございました❤️

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

毎日飲ませてます♥牛乳反対派もむかし流行りましたけど気にしてないです🥰

  • ママリ

    ママリ

    牛乳反対派 昔流行りましたよね わかります😂❤️わたしも飲み過ぎなければ問題ないと思ってます☺️給食で毎日出るくらいですし🥛
    ただ自分に飲む習慣がなくて飲ませてなかったので、今後の給食のことも考えて慣らしていこうと思います🥰
    教えてくださりありがとうございました❤️

    • 10月14日