※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

写真がぼやけていたり、胎動の回数が少ないことが気になるようです。昼夜逆転しているので赤ちゃんも影響を受けているかもしれません。心音を聞くと安心できるそうです。

これ夜中寝ようとした時にとった写真なんですけど
右のほうだけめっちゃぼこってなってる😐すぐ治ったけど赤ちゃんが背伸びしたとかですかね?😌

胎動の回数少なくなってる😔夜は胎動感じるけど昼はあんまり…
でも私自身が昼夜逆転してるから赤ちゃんもそーなってるんですかね?
アプリで心音きいたら聞こえるから安心できる😚

コメント

いちご大福

私もよく片方のお腹ポコッと出っ張ります…笑
出っ張ってる方をクルクル擦ってあげると自然と直りますょ(^^♪
胎動は昼間も動く時はポコポコ動きますが夜の方が活発です0
(^^)/

  • さ

    いちご大福さんもまだポコポコってぐらいですか?いまの週の人は胎動激しくて痛いってゆう人もおるってきくんですが
    私はポコポコかぴくぴくぐらいで😞

    • 10月6日
みずたま

赤ちゃんは夜のほうがよく動くみたいですよ♡あとは、リラックスしてるときとか♪
私も寝ようと思うと動き出します(^ω^;);););)

  • さ

    昼もゴロゴロしてるのにあんまりなくて
    夜中になると動き出します(笑)

    • 10月6日
kasiba

私も片方に寄ってたのかお腹ぼっこりしてたときありました!
あと今でもお昼より夜のが活発です(^^;
結構夜中に活発な子多いらしいですよ〜🤔

  • さ

    すごいぼっこりしてるのわかりますね!(笑)

    夜胎動激しいですか?🙂

    • 10月6日
  • kasiba

    kasiba

    偏りすぎて思わず写真撮りました(笑)
    激しいですよ〜
    見てるだけでもお腹モコモコ動いてるのわかりますw

    • 10月6日
  • さ

    まだ全然ないんで羨ましいです😌

    • 10月6日
Snowbell

私は28週目の初マタです♥️

私もこんなにぼっことなったりしますよ〜
右から左にかけてぼっこ!とくるん〜と動いたりしますね。
胎動は昼は色々動いたりしますので感じにくい感じでポコポコ〜なんですけど、夜は体が揺れるくらい赤ちゃんが遊んでますよ🙈

  • さ


    昼もあんまり体動さないんですが全然感じません😧でも夜動くから大丈夫かな〜みたいな😔

    • 10月6日
  • Snowbell

    Snowbell

    胎動は人によって違うし赤ちゃんの性格によって違うと思いますよ〜 🙈 赤ちゃんが起きて動いてる時ナデナデしながらいっぱい話しかけてください🌸 これからはもっと激しくなると思います🎶

    • 10月6日
  • さ

    わかりました❤️これから毎日話しかけてみます😊

    • 10月6日
  • Snowbell

    Snowbell

    お腹をナデナデする事と話しをかけるのはママと赤ちゃんが共感する良い胎教だと言われました♥️
    いっぱい話してください🎶

    • 10月6日
  • さ

    ありがとうございます❤️

    • 10月6日
♡mama♡

アプリで心音聴けるんですか?
何てアプリなんですか?
突然の質問で申し訳ないです(笑)

  • さ

    マイベービービートってアプリ!なんですけど有料ですよ😔

    • 10月6日
いちご大福

私は28週くらいで痛い胎動を初めて感じました^_^
最近は動くときはグニョグニョって動いたりする事が多いですが、可愛くポコポコ動くときもありますょ(^^)/

  • さ

    私もいまポコポコってぐらいです😊

    はやく赤ちゃんに会いたくてたまらないですね😚

    • 10月6日
deleted user

私も妊娠中
よく片方だけが
ポコってなってましたょ(*^^*) 摩ると動いてました👶

  • さ

    私も触ったりするとちょっとすると治ってました😚

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんが移動したんですね(*´˘`*)♥

    • 10月6日
  • さ

    結構よくあることなんでよく動く証拠ですね😊

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね♡
    可愛いですね(*´˘`*)♥

    • 10月6日
ペペト

赤ちゃんが動くと赤ちゃんの心拍が上がってお母さんにも負担になるから、お母さんが休んでるときや、夜に活発になるんだよって先生に教えてもらいました。赤ちゃんってなんてお利口なんだろうと思いましたが、夜寝れないくらい胎動激しいです😅

  • さ

    赤ちゃんは親思いですよね😌

    • 10月6日