※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり♡
サプリ・健康

産後の体調不良…みなさんいつ頃まで続きましたか?💦またどんな症状でした…

産後の体調不良…
みなさんいつ頃まで続きましたか?💦
またどんな症状でしたか?💦

私はもうすぐ産後4か月になるのですが
悪露からそのまま毎日茶色い出血?が続いてます。
下腹部痛もあります。

子宮体癌、頸がんの結果待ちなのですが
先生はそんなに心配しなくても大丈夫との事でした。
確定はできないけどホルモンバランスの乱れ、疲れからきているのではと😭
でも結果が出るまでは心配です。
あまり気にしたくはないのですが、
同じような症状の方やそうでない方、現在進行系の方、治った方もお話聞かせて下さい🙌🙌

コメント

ぷちまる

私は緊急帝王切開で出産したのですが、産後3ヶ月辺りまで体調凄く悪かったです💦

後陣痛と悪露が1ヶ月近く続いて、産褥検診の時に子宮収縮薬が処方されました。
重度の貧血に下痢も続き食欲も無くて傷も痛くてメンタルもボロボロになって母乳も出なくなりました😅

その後完ミにして夜間の授乳を旦那にお願いして夜休ませてもらったら体調が大分戻りました!
あとは産後整体にも2〜3回通いました(コロナ前です)

今は産後2年以上経ってますが、今だにお腹の調子は不安定です😅

  • りり♡

    りり♡

    コメントありがとうございます!
    産後3か月頃まで体調悪かったのですね💦
    貧血に下痢に傷の痛み、、
    大変でしたよね🥺💦

    整体ですね!
    私も行ってみようかな🤔💦
    産後2年でお腹の調子が不安定なのですか?💦
    下したりしてる感じですか?💦

    • 10月11日
  • ぷちまる

    ぷちまる

    臨月の頃もキツかったけど、産後の体調不良は本当に半端無かったです💦
    産後うつにもなりました😅

    骨盤矯正とかマッサージを受けるだけでもかなり違うと思いますよ!✨
    日頃の授乳や抱っこで身体もお疲れなんだと思います😭

    産後1年間は毎日下痢でした(笑)
    今は毎日とまでは行かないですが、産前と比べると下す回数増えちゃいました😅
    育児と仕事のストレスが原因だとか...😅

    とにかく休むのが大事だと思います!
    日頃頑張ってる分、ご自愛ください😊

    • 10月11日
  • りり♡

    りり♡

    産後うつですか💦
    私もヤバかったとは思います😅
    そうですよね🥺
    マッサージだけでも行ってみようと思います!!


    産後1年間毎日下痢ですか💦
    育児と仕事のストレス、、
    女性、母は本当に凄いですね🥺

    休める時はお互い休みましょう🥺
    ありがとうございました🙌✨

    • 10月12日
P

もうすぐ産後3ヶ月になるのですが、茶色のおりものと下腹部痛(違和感・チクチク)があります。
婦人科を受診したら卵巣の良性腫瘍(3.7cm)があるかもと言われ採血とMRIの結果待ちなのですが、結果が2週間後なので不安でいろんなところで質問したりしています😭
その際にホルモンバランスの乱れかもとも言われました。

  • りり♡

    りり♡

    コメントありがとうございます!少し状況が似てますね😭

    すみません💦婦人科受診して通常の?エコーなどで卵巣の事言われたのでしょうか?💦
    そういえば私は卵巣を調べて貰ってはない気がします🥺
    お互いホルモンバランスの乱れだといいですが、結果出るまでは不安ですよね😭
    私も過去の投稿なども見てます💦

    • 10月18日
  • P

    P

    エコーで見て言われました。
    茶色のおりものは臭いがあったりしますか?調べたのですが臭いがあると感染症の可能性もあるみたいです。
    症状が卵巣の腫れからきてるのか、茶色のおりものは膣内に問題があるのかよく分からないです😭

    • 10月18日
  • りり♡

    りり♡

    エコーなのですね🤔💦
    膣からの?エコーですか?
    質問ばかりすみません💦

    茶色の出血みたいなのは臭いはあったりなかったりですかね💦すごく臭いみたいなのは感じないのですが、、毎日の事なので少し麻痺してるかもです。
    検査結果はいつですか?🥺
    お互い何事もないといいですが🥺💦

    • 10月18日
  • P

    P

    膣からのエコーです!

    明日結果が出ます💦
    この2週間悪性だったらどうしようと思ってしまい生きた心地がしなかったです😢 

    結果はいつ出ますか?

    お互い何事もないことを願います🙇🏻‍♀️

    • 10月18日
  • りり♡

    りり♡

    膣からのエコーで卵巣なども分かるのですね!
    だとしたらそこに関しては私は大丈夫なのかもです😖💦
    私は検査結果は来週なので、まだ先なんです😭😭
    早くその日になって欲しいです。下腹部痛は毎日ありますか?💦
    私はほぼ毎日あります。
    ずっと長時間痛むなどはないのですが💦

    検査結果は明日なのですね🥺
    そうですよね。悪性だったらって悪い方に考えてしまいますよね😔大丈夫だと信じるしかないですよね🥺

    • 10月18日
  • P

    P

    私も長時間ではないのですが毎日あります😭
    まだ先なんですね😣
    午前中に予約しているのでドキドキです😭

    • 10月19日
  • りり♡

    りり♡

    痛みも同じくですね🥲
    産後の疲れ、ホルモンバランスのせいだといいんですが🥲

    • 10月19日
  • P

    P

    卵巣腫瘍良性でしたが、両方にあったみたいです😣
    右4.1cm、左3.1cmでした💦
    5cm超えていないので様子みていいと言われましたが、そのままにしておくと悪性になる可能性もあったり、症状があるので取る方向で紹介状書いてもらいました🙇🏻‍♀️おりものは前回見たときに膣内が汚いわけでもなく異常は見られなかったみたいで悪露の残りだろうと言われ、検査はしませんでした。半年経っても続くようなら受診した方がいいと言われました💦

    • 10月20日
  • りり♡

    りり♡

    ひとまず良性で何よりです🥺
    大きい病院への紹介状なんですかね。まだ不安も大きいでしょうが、まずは悪性じゃなく良かったですよね。

    おりものは悪露の残りと言われたんですね!💦
    半年、長いですね💦
    半年続くなら受診なんですね💦

    • 10月20日
  • P

    P

    自分で調べていた総合病院の紹介状をもらいました!
    良かったです😣

    はい😢

    • 10月20日
  • りり♡

    りり♡

    私の話にも付き合っていただいたのでご報告をと思いました。
    検査結果が出て異常なしでした!
    下腹部痛などもまだありますがとりあえず安心しました🥺
    色々お話聞いてくれてありがとうございました🥺🥺

    • 10月26日
  • P

    P

    異常なくて良かったです😭
    お大事になさってください🙇🏻‍♀️

    • 10月27日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3人目が5ヶ月過ぎまでずっと体調悪かったです😭😭

  • りり♡

    りり♡

    コメントありがとうございます!!
    5か月過ぎまでですか💦
    どのような症状でした?💦

    • 10月12日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    3人とも帝王切開だったんですが、上2人は退院する頃にはスタスタあるけてたのに、3人目だけ2ヶ月くらいまともに歩けないくらい痛みが残ってました💦
    あとは、とにかくだるい、眠い、頭痛、帯状疱疹、ものもらい、2週間止まらない目眩、とにかくずーっとおかしくて、検査したら橋本病でした😩

    • 10月12日
  • りり♡

    りり♡

    遅くなりました💦
    2か月まともに歩けないぐらいの痛みだったんですね💦
    上にお子さん2人の事もありますもんね🥺尊敬です🥺

    橋本病とゆうのがあるんですね!初めて聞きました!

    • 10月12日
さわちな(29)

1年以上経ちますがまだ続いてます。子供が4人もいるのでストレスだと思います😢

  • りり♡

    りり♡

    コメントありがとうございます!お子さん4人!!
    可愛いでしょうが間違いなく大変ですよね🥺🥺
    尊敬です🥺
    産後1年以上で続いてるのですか💦
    どのような症状なのですか?💦

    • 10月18日
  • さわちな(29)

    さわちな(29)


    可愛いけどとても大変です🥲

    症状はだるさ不安感疲れやすいです😭💦ネットとかには1人目の産後の目安らしくて2人目3人目になると、長引く傾向があるって整体の先生から聞きました!3.4人目なので3年はかかるかもと言われました😢

    • 10月18日
  • りり♡

    りり♡

    そうですよね🥺
    本当尊敬します🥺🥺
    整体に通ってるんですね!
    3年…長すぎる💦
    やはり疲れやすさなどもあるんですね💦💦

    • 10月18日