※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコピン
ココロ・悩み

会社の先輩に相談したら、2人目の妊娠についてマタハラを受けてしまい、報告が不安。

来年2人目を考えています。
小さい会社でもう1人の方も2人目を作られます。
時期が被ってしまう為人が足りなくなるとか、迷惑かけるとかいろいろ頭をよぎって会社の先輩に相談したところ
「うーん、人が足りなくなるけん回らなくなるから新しい人入れらいよ。そしたらあなたの戻る場所ないよ。その覚悟があるならいいんじゃない?」、「小さい会社だから順番だからねー、あなたは来年でいいんじゃない?」と言われました。
1人目の時も「私や〇〇さんみたいな妊娠じゃないからね。」とも言われました。(喜ばしい妊娠じゃないということ)
私もいろんなタイミングとか考えての事だしこれは夫婦の問題なのにいつも口を出してきます。
私も相談してしまったのがダメだったのかもしれませんが、、、
妊娠は喜ばしい事なのにできたとしてもハッピーに報告できるか不安です。 
マタハラってしんどいですね、、、負けずに頑張っていこうと思います!

コメント

はじめてのママリ🔰

いや普通に、何それウザって思いました😅私だったら気にせず2人め妊活して、授かって嫌がらせとかされたら速攻辞めます😂順番?はぁ?って感じです!

• リコピン

リコピン

ですよねー😅 前から平気で傷つくような事を言ってくる方なので他の子達も涙流してる子います💦 本人は気付いてないところが困ったもんです笑
    人の気持ちを考えていってほしいものです😓

• 10月12日

戻る場所ないっていうセリフをいう環境やばい。

• リコピン

リコピン

やばいですよね、、、笑
    もしそう思っても本人の私に言わなくてもと思いました😅

• 10月12日
くろねこ

凄い性格悪いですね!顔が見てみたいです

• リコピン

リコピン

前々からそういうこと言っちゃうタイプの方なので大概の事は受け流したり慣れがあったのですが妊娠の事はメンタルやられちゃいます😓

• 10月12日
ママリ

えーうざすぎる。
そんな人がいるところで働きたくない!

• リコピン

リコピン

そう思ってしまいますよね😓
    多分自分が妊娠した時は順番?を待っていたからわたしにもそう言ってくるのだと思います💦

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

ブラックの小さいところで働いてましたが、
まさに育休明けの人が復帰するまで人足りなくて誰か雇おうとして育休の方のクビを切ろうとしてましたよ。。
結局はほかの方が辞めて人足りなくて復帰できてましたが…

小さい会社でブラックならあるあるかなと…

• リコピン

リコピン

そうなんですね、、、💦
    怖いですね😓
    雇用主さんとしっかり相談してみます!

• 10月12日