※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

旦那が男の子を望んでいたが、女の子が分かった後にショックを受け、2人目には女の子を期待していたが、男の子だったら別にいいと言われて不安になっています。

愚痴です😔女の子を望んでいた旦那でしたが、お腹の子は男の子でした。
現在23週目で、2回前の健診(5ヶ月前後)でお腹の子が男の子だとわかりました。

女の子を望んでいた旦那でしたが、性別がわかる数週間前には「無事に産まれてくれれば女の子でも男の子でも良いや!」と言ってはいたのですが、いざ男の子だったことを伝えると、ショックだのやっぱり女の子がよかったと言われました😔

それだけならまだ仕方がない、次の2人目に女の子を期待しようと明るく伝えていたのですが、今日冗談まじりに「男の子だったらおりても別にいいや(笑)」と笑いながら言ってきて、流石にショックで返す言葉もありませんでした、、、

こんな旦那が父親になってしまうのが不安でしかありません。

コメント

ダイフク@

ふざけてでもいう言葉ではありませんね。
改めて考えてたんだけどそういうの本当にショックで辛かった。これから男の子うまれてどういう風に思うか不安など伝えてみてはいかがでしょうか…

めめ

口悪くてすみません。産むことも出来ない奴が自分の望み通りにならなかったぐらいで命を軽視するようなこと言うなと言ってやりたいです。

うちなんか全員男ですよ。元気に産まれたら結果良しです。 私だったらブチ切れて手出してるかもです。

言ってもいいことと悪いことがありますよね。
もしそう思っていたとしても、今赤ちゃんがお腹にいるみささんに向かって言うことではないですしそれは心の内に留めておくべき事です。。

父親として言ってはいけない一言だった、冗談だとしても笑えない冗談だしこれから先そんな面白くもなんともない冗談を言うあなたと子育てしていけるのか不安になった。
と私ははっきり伝えます…💦
産まれてきたら可愛いに決まってますよ。
我が子ですから☺️
産まれてから可愛い可愛い言ってる旦那に向かって、ほら見てみろ可愛いだろ!って言ってやりましょう!!

Nao☆ミ

冗談だとしても絶対に言ってはいけないことだと思います😡⚡こっちは必死にお腹で赤ちゃん育てているのに…性別の希望は誰でもあると思いますが、命に対して言うべき言葉ではないですね⤵️普通の冗談とは違うと思います…
産まれてきたら男同士楽しく遊べたりとか気持ちが変わるかなと思いますが、産まれる前にそんなこと言われたら不安になりますよね…

つむぎ

そもそも性別を決めるのは男性の要因ですし、冗談でも言っていいことではありませんね👊
産まれたらきっと可愛がってくれると思うけど、妊娠中に言われたことってこの先もずーっと引っかかりますよね😢

あり得ないです。よくそんな言葉を妊娠中の奥様に言えますよね。
命を何だと思ってるのでしょう。お腹の赤ちゃんと一生懸命お腹の中で赤ちゃん育ててる奥様に謝れ。
あと男の子でショックとか女の子が良かったとか言ってますがあんたの精子で性別決まる事知ってる?

口悪くてすみません。そのくらい旦那様の発言にイラつきました。

酷すぎます…命を何だと思ってるんでしょうか😠
その発言は冗談にはならないと思います。つらかったですね。せめて謝ってほしいですよね。
出産準備や名前決めなど、いろいろと協力してもらって、その中で父親としての自覚が徐々に芽生えてくれるといいですね。
言われて悲しかったことは、ちゃんと伝えてもいいと思います😣

ティアラ👑(26歳3児ママ)

お腹で育てることも出来ない、産むことも出来ない奴が何言ってんの?
って思ってしまいました。

言っていいことと悪いことも分からないんですかね。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うわー
ドン引きですね!

みささんよく我慢しましたね👏
私だったら🔪です。

どうか元気な赤ちゃん産まれて来ますように🌟

ha

我が子の誕生を誰よりも望んで喜んで欲しい相手にそんな風に言われて悲しすぎます...
毎日命懸けで育てているのに
何もわかっていないですね...

会社でも通じる?何を言ってるんでしょう。
ドン引きですよ...

どうにか思い知ってほしいです...

たこさん

子どもの命をそんなにも軽く見ている旦那さんですから、2人目を作ることすら考えられなくなりますね。

思っていることを全て伝えた方がいいと思います。
自分がどれだけ大変な発言をしたかを分からせて、お腹の赤ちゃんとみささんの前で謝罪させましょう。

はじめてのママリ🔰

最低です。びっくりしました。
そんな人と2人目なんて考えられないですよね。

え、旦那って男なんだから男の子嬉しいもんじゃないの?仮にも1人目なのに?
男はいらないから下ろして女の子がどうしても良いって思っちゃえるの、色んな意味で怖いw

ママリ

前にママリでお腹の子が男の子だからお空に帰っていいよとコメントしていた人が居ました。そういう感覚の人って最低ですが本当にごくわずかですが居るんですよね。
もう人がどう見てるとか関係なく、自分の思い通りにならなければいけない人なんでしょうね。

zu

言って良いこと悪いこともわからないんですかね。。腹立ちますね!

望んだ性別にならなかったのは
貴方の精子のせいですね〜って感じです。

こっちは、つわりと戦い赤ちゃんをお腹の中で育てて痛い思いして産んで...🥺

本当そーゆ軽はずみな発言むかつきますね😡😡