※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
ココロ・悩み

夫が育休中で育児をしてくれるが、家族に子供を取られる感じで寂しい。自分が子供とふたりきりになりたいと思っている。ワンオペ未経験でワガママか心配。

私って変ですか…?

旦那が半年の育休をとって、母乳をあげること以外はすべて育児をやってくれています。何でもやりたいやりたい言って進んで面倒をみてくれます。
いまは実家に里帰り中なので、両親も義両親も本当にかわいがってくれます。
それはいいのですが、みんながかわるがわる抱っこしたがるので、私は夜中の授乳でしかあまり子供と密室になれていない気がします。寂しいです。子供とふたりきりになりたいと思ってしまいます。
ワンオペになったことがないのでそんな事が言えるのだと思います。こんな私はワガママでしょうか?
子供に、ママじゃなきゃいやだってなってほしいんです。

コメント

ニキ

それがいわゆるガルガル期ってやつですね😊
よくある事なので、あなただけではないですよ!

里帰りはそのうち終わりますか?
半年後から、ママじゃないとダメ!ってなりますよ🥰
半年後にがんばれるように、体力セーブしてるんだ!!くらいの気持ちがいいと思います!

わがままじゃないですよ☺️
ただ産後のメンタルって感じている10倍不安定です!
よく笑うようになって、後追いするようになって、喃語話すようになって、独り占めできる環境になれるなんて最高だなぁ〜くらいで思えたらいいですね😄

うさ

逆に半年後からはどんなに辛くても一人で見なきゃいけない期間が続きます!それ考えたら半年なんて瞬きするくらいの期間ですよ☺️この機会にうまくお子さんとのリズム作れると、半年後からの生活がスムーズになると思いますよ✨

アポノギョ

変じゃないですよ😃そんなもんです☺️

私は今後の事考えたら、
実家や義理実家に預かって貰って買い物とか行けたら楽だろうなぁと思って、
たくさん母や義母や旦那に
子供と接して貰うように工夫していましたが、
それでもママママです💦

結局ママママになるので
今は思う存分休めるときに休むと良いです☺️

こんなに小さいのは今だけなので、
もっと接していたい気持ちも分かりますが
絶対に休めるときに休んでた方が良いです❗