※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後イライラしています。義理両親との関係がストレス。旦那が孫を見せないと言われ、義両親の都合に合わせることに。混乱し、吐き出したい気持ち。

産後イライラしています😭
厳しいご意見はご遠慮ください😭😭
ただこの思いを吐きたいだけですー😭😭

旦那と義理両親の話です。
1人目出産後同居しましたが、義母の過激な
干渉と行動管理がストレスとなり義理両親とは
別居、ほぼ絶縁関係となりました。

そして一昨日2人目を出産し、
木曜日退院予定です。
絶縁とはいえ、旦那は孫の顔だけでも
見せないとまた言われるぞ。
って私に言ってきます。
本当に大っ嫌いな義両親ですが私も裏で
言われ続けるのも嫌だし、旦那もうるさいので
別にいいよと言いました。

私は切迫早産で1ヶ月半緊急入院となり、
上の娘は私の母が看護師の仕事を休職して
県外にある自宅から1時間半の距離の実家で
見てもらっています。
イヤイヤ期真っ只中、さらに急にママと離れた
不安な娘をなんとかなんとか
見てくれ、木曜日退院とともに帰る、
その予定でした。

話が戻りますが、私は義両親に産まれた子どもを
会わせないなんて一言も言っていません。
しかし、産後疲れの中
こんな時でさえも主人は自分の親の機嫌取りで
義父が平日は仕事だから日曜日まで
帰るのを待ってと言ってきました。

普通がどうかは分かりませんが、
孫が産まれて半日、いや時間休でもとって
退院した日に顔を見にきてくれるのが
本当の祖父母な気がしますが
わざわざあっちの仕事に合わせて
さらに産褥期の私と新生児を連れてこっちが
行かないといけない。
私もイライラして旦那にそのくらい頼めないか
聞くだけでもしてくれないの?と聞きましたが、
弱虫、また逃げて、頑張ってるのはお前だけじゃない、
と散々な言葉ばっかり。

腹を痛めて産んでないお前に弱虫だなんて
言われたくない。

仕事を休職してまで上の娘を見てくれている
私の母。そして1日も早く私の帰りを待っている娘。
当初の予定通り木曜日に帰ってくると思って
待っていてくれているのに、
退院間際になってまた義両親と旦那に
振り回される始末。

からの退院日は旦那が休みをとって退院の迎えに
くる予定でいますが金、土曜日は仕事で
出勤な為、早く帰りたいなら私の父に迎えを
頼めと。

自分の両親には機嫌取りばかりで
うちの両親なら何も言わずやってくれると思って
勘違いも甚だしくないですか??

一番頑張ってるのはお前じゃないと言われたので
そうだよね、一番大変だったのは
私の母と頑張った娘だよねって言ったら
俺が何もしてないと思ってんだろと。
うん、そりゃ私たちは親だから頑張って
当たり前と答えました。

自分の事も讃えてほしかったんでしょう。

この話にらちがあかないし私も面倒だったので
もううちの親に頼むから義両親の
都合に合わせる。この話はもういい。
こっちは忙しいからもうラインいらないと
打ち切っても一方的にズラズラ嫌味なラインを
入れてきます。

何が言いたいか自分でも今パンパンで
ズラズラ書いてしまいましたが
ただ吐き出したかっただけです😭😭😭

コメント

きらら

まずはご出産おめでとうございます☺️
そしてお疲れ様でした。

妊娠〜出産において一番大変だったのは赤ちゃんと母親ですよ!💪
コロナ禍の中、産後すぐの赤ちゃんに会いたいなんて、空気読んでいただきたいですよね。
退院延ばせばその分入院費も増えますし、支払ってくれるんでしょうか💦

産後のボロボロ身体でLINE打つのも大変なんですよ。ご主人には理解していただきたい!

新生児のお世話でお疲れかと思います。
ご自愛ください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢私の弱音の吐き口に目を通し温かい言葉をかけてくださり感謝しています。

切迫早産の時は外の景色も見えない部屋に1ヶ月半おり、出産と同時に外の部屋が見える病室に移動になりました。
    それを私が旦那に本当に快適で外眺めてるだけで幸せだ。母体優先の病院で産後預かってくれるのですが、本当に助かる。と旦那に話をしたので多分私が美味しいご飯食べて楽な入院生活を送ってるのだと思い込んでいるようです。

男になんて後陣痛の痛みも出産の傷の痛みも産後のホルモンバランスの崩れも頻回授乳の大変さも分からないですよね😭。

お忙しい中目にとめていただきありがとうございました😢

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外の部屋ではなく外の景色でした🥺💦
    私の情緒が荒々しくなっていて文章さえも分からなくなっていました(笑)

• 10月11日

吐き出してください!たくさんたくさん吐き出してください!

出産お疲れ様でした!
おめでとうございます!!😊

私が主さんだったら感情爆発、暴れ回る自信があります😎

妊娠、出産って想像以上のことだらけで、そのうえコロナ禍での妊娠、出産、今までと違う状況もたくさんあると思うんです。
それに、主さんのこれまでの義両親とのお話。
主さん凄すぎですよ!!🥺
主さんのお母様も協力的で素敵ですし、上の娘さんもママと離れて本当にたくさん頑張っていてすごいです!!

私には何もできませんが、少しでも主さんが穏やかに過ごせるように願ってます🥺💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢。そしてお忙しい中私の吐口にお付き合いくださり感謝いたします🙇🏻‍♀️

旦那は決して非協力的ではなく結構尽くしてくれる性格なのですが、こっちが頼んでもないのに勝手にいろいろやって、結局必要なかったり思った反応がこないとグチグチ言ってくるタイプです🤦🏻‍♀️。
    要するに本当に過保護👈

上の娘は活発で自由に遊びたい性格なのでその勢いで旦那から集中してる遊びを中断させられ、旦那の遊びやすい遊びに引きずり回され嫌だと泣き、泣かれると俺はこんなにやってあげてるのに何してもパパっ子にはならないんだと拗ねます。

本当に義両親も旦那も自分勝手なんですよね🤦🏻‍♀️💔

でも今一番優先すべきなのは妊娠中何もしてくれなかった義両親ではなく、1日でも早く帰りを待つ娘と私の母だと思っています。

ワガママ、弱虫と散々な言われようですが、いつまでも私の両親に頼って自分の親に何一つ逆らえない自分の親を惨めだと思ってもらいたいものです😮‍💨。

またまた吐き出してしまい私こそお見苦しい限りです😭。
    本当にありがとうございました🥺🌷

• 10月11日
モカ

ご出産おめでとうございます✨お疲れ様でした✨

ムカつきますね😭娘ちゃんや協力してくれてるお母さんのことより自分の親の機嫌て…呆れますね。
気にせず予定通りお二人のもとに帰ってあげましょう💓娘ちゃん、ママに早く会いたくて待ってますよね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢。優しいお言葉に本当に涙がでます。

産後ボロボロな妻と新生児をあっちの都合で4日遅らせて帰れと言ってくる馬鹿旦那🤷🏻‍♀️

自分なんてその間仕事で家におらずなんの協力にもならないのに、俺が何もしないとでも思ってんだろと軽々しく言ってきます😮‍💨。
    どうせいないし、帰ってきても次の日仕事だからと頼りにならないのは目に見えます。

口ばっかりの男です😩
    俺はこんなにやってあげてるのに👈と自分の事しか棚にあげません😩。

やってあげてる?いやいやこちらとしたら全部空回りだから〜と声を大にして言いたいです🥺

みなさんな聞いていただいただけで少し楽になりました😭
    とりあえず退院までは旦那の事を考えずに産まれた子どもと穏やかに過ごしたいと思います😭🌟

貴重なお時間をありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 10月11日
ぴよ

ご出産おめでとうございます☺️✨
長い入院生活からの出産、きっとすごく大変でしたよね😭
娘さんもママリさんのお母さんもお疲れさまです☺️!!

旦那さん…上の子もおばあちゃんにお任せで、なにを頑張ったというのか…😭
産後のフォローをするつもりもなく自分都合で動かそうなんて、許せないです😭
わたしだったらもう退院の迎えもいらない!と言って両親に頭下げてでも迎えに来てもらって実家に逃げます😂
孫に会いたいのならそちらが来てくださいね!という気分です…!
娘さんだって、きっとあと少し!って指折り数えているでしょうし…旦那さん周りが見えていなさ過ぎて!怒りに行きたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭🍀
    本当に私の今の気持ちをまるまると分かっていただき本当に感謝です😢🌷。

旦那は以前勤めていた会社の人事異動で営業マンになり、自分には合わずどん底のところ、うちの父が経営する会社に泣き寝入りし勤務し始めました。

私が言うのもなんですが、うちの父は面倒見がよく、何か困ったことがあれば県外でも都合をつけて来てくれる父です。
    母も看護師の仕事を休職してまで上の娘を見てくれています。

だから何を勘違いしてるのか…うちの実家をどうにでも都合つけてやってくれるだろうと、馬鹿旦那は甘えています🤷🏻‍♀️。

いやー、本当に迎えもいらないくらいなんです😂!!
    義両親と旦那の顔なんてどうでもいいのでいち早く、実家に帰って上の娘と母親にほっとさせてあげたい🍀その思いだけなのに。
    義父の仕事に合わせて帰るのを4日遅れさせろだなんて本当に何を考えてるのやら😩。

見知らぬ者の話なのに自分の事のように思っていただき本当に感謝致します🥲🌟

私の思いを集約して全て代弁していただいたようで本当に気持ちが楽になりました😭🌷

• 10月11日
  • ぴよ

ぴよ

感情移入しすぎてしまって😂💦

旦那さん…!出産だけでなく、日頃からそんなにお世話になっているのに…😭
    実の娘であるママリさんの旦那さんだから、とご両親が大事にしてくれることはすごくありがたいことですが…それに感謝こそすれど当たり前のように振る舞って自分の親のために使おうだなんで厚かましいですし、そんなのありえないと思ってしまいます😭😭
    そして自分の息子がそれだけ世話になっているのに何も言わない義両親にも呆れます😭😭

本当ですよー😭!!
    1番頑張ったご両親と娘さんに早く会えますようにと祈っています…🥺!
    何もしてくれない人たちのために、大事な人を犠牲にする必要なんてないと思います😢

まだ体調も万全ではないと思うので…どうかお大事に過ごされてください☺️
    旦那さんが間違いに気づきますように!!!笑

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に厚かましいですよね😩!そう思うのが私だけではなくてよかったです😭😭。

義両親は旦那がうちの父の会社に入る事をとても毛嫌い、入ってしまったら旦那としての威厳がなくなる、嫁にも私の実家にも逆らえなくなるんだぞと大反対でした。

(うちの父は旦那に対して一言もうちの会社に来いとは誘っていません。この歳で再就職も難しくなんとか拾ってあげたかたちです。)

私たちが別居した際も、私たちはいろいろとやってあげてたのにお宅の娘さんの捉え方がこちらの、思いと違ったようでとうちの両親にわざわざ嫌味の電話もしてきたくらいです。

こんな両親に育てられた馬鹿息子、いつになったら親の脛齧りしてることに気づくのでしょうか😮‍💨💥

馬鹿馬鹿しすぎて相手になりませんね😂
    みなさんに背中を押していただいたので気にせず娘と私の両親が待つ実家に帰りたいと思います☺️🍀

本当に励まされました😭。
    感謝いたします🙇🏻‍♀️

• 10月12日
eve

出産お疲れ様でした♡
間違いなく頑張っているのはあなた、そして娘ちゃんとお母様だと思います✨
旦那さんも旦那さんだけどご両親にも
普通にむかつきますね!
コロナ禍だし新生児と出産でボロボロの自分がわざわざ行く必要は全くないと思います!
見たいなら来やがれぐらいに思っちゃいました💦
私も一緒にイライラしちゃってすみません。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢🌟

本当に何においても自分たちが一番正しいと勘違いしてる馬鹿親と、30も過ぎても親から言われたようにしか動けない馬鹿旦那です😭
    親に逆らうと面倒だからなんて言って、自分こそ2人の親になっていつまでも親の目ばかり気にして自分の家庭を蔑ろにしてる事に気づいてない幼稚な旦那にがっかり…💥

切迫入院の苦労、立会いができなかった為出産の過酷さ、娘を預かってくれてる私の母の姿を、
    コロナ禍によって見てない事で男になんて女性の大変さなんて一生分かってもらえないんでしょうね😮‍💨

親子揃って常識外れも甚だしいですよね🥵。
    分かっていただき心から感謝致します🙇🏻‍♀️🌷
    見たいなら来やがれ!全くその通りです👍!!
    大声で叫びたーい!!

• 10月12日