※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
住まい

福岡県に住んでいます。11月の平日に歩いて数分のところに引っ越し予定…

福岡県に住んでいます。
11月の平日に歩いて数分のところに引っ越し予定ですなんですが、初めて引っ越しで引っ越し業者や代金の相場がイマイチ分かりません💦

引っ越し業者のおすすめと代金の相場が分かる方がいれば教えてください!ちなみにスタイルとサカイに見積もり予定です。

2LDK3人家族で家電家具は全てそのまま運んでもらいます。エアコンは知り合いの業者に頼むことを検討しています。細々したものは車もしくは歩いて運びます。

コメント

えみりー

サカイで引越しトラックはKタイプ
3キロくらいの距離で25000円で引っ越します!
10/18に引っ越すので平日です✨

• yu

yu

コメントありがとうございます!
    思ったよりお安いですが、家具家電は引っ越し後に購入予定ですか?

• 10月11日
  • えみりー

えみりー

トラックに乗る分だけ運んでもらいます!
    サカイは荷物の大きさじゃなくてトラックの大きさで料金を出しますよ😊

実際に見積もりに来た時に必ず説明あると思いますがKタイプのトラックは下から2番目の大きさで、多分2トン車だと思います!

家具家電も大きいものはほぼ運んでもらいますし、段ボールも20箱、家具もソファやベッドなどまぁまぁの量です✨

アートに先に来て貰ってお話したらかなりお安い金額を出してくれたのでサカイもかなりお安くなりました☺️
    ただ、実際はアートの方が安かったです!
    私はサカイを信頼してるので少し高くてもサカイを選んだ感じです!

• 10月11日
  • えみりー

えみりー

ちなみに、我が家は冷蔵庫がデカすぎて窓からクレーンで吊ります💦
    その料金が別途28000円で別の業者なので値引き出来ないと言われてます!

クレーン込での見積もりが53000円、値引き前の見積もりは12,3万でしたよ✨

• 10月11日
  • yu

yu

詳しくありがとうございます!
    ダンボール20箱!2トンで乗りそうな気がします✨

値引き前はけっこうなお値段的ですね💦うちは今の家に入るようにかなりスリムな冷蔵庫にしてたので大丈夫そうです。

引っ越し大変ですが、頑張りましょうね✨色々とありがとうございました!

• 10月11日
  • yu

yu

引っ越し準備で忙しいところ、続けてすみません💦

エアコン移設の予定はありますか?

• 10月15日
  • えみりー

えみりー

エアコン移設の予定は無いです😣
    申し訳ありません💦

• 10月15日
  • yu

yu

ありがとうございます✨
    料金含まれてるか気になったので!
    うちも移設は頼まない予定なので、料金参考にさせていただきますm(_ _)m

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

福岡市内、昨年の11月平日にサカイを使って引っ越しましたが
55000えんでした🕊

• yu

yu

ちょうど1年前ですね!参考にさせていただきます✨
    ちなみにエアコンはどうされましたか?

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賃貸から新築だったのでエアコンは別の業者さんにつけてもらい
    賃貸から持って行くものはありませんでした😣

• 10月12日
  • yu

yu

そうなんですね!
    ありがとうございます✨

• 10月12日
ままり

大手じゃないですが、ニコニコ引っ越しセンターに何度かお願いしてます◎

前回の引っ越しですか、4月の週末・車で20分ほどの距離・2LDKから一軒家・エアコン1台設置で50000円くらいでした!繁忙期で週末だったので、他のところだと80000円くらいしたのでかなり安かったです☺️

• yu

yu

ニコニコ引っ越しセンターですね、自宅近くにある業者で考えていてかなり距離がありますが、参考にさせていただきます✨

• 10月14日
  • ままり

ままり

福岡県とのことでしたので大丈夫だと思いコメントしましたが、ご自宅の近くご希望だったんですね💦余計なコメントごめんなさい🙇‍♂️

• 10月14日
  • yu

yu

いえいえ、北九州方面なので大野城市だと見積もり来てもらうのも遠いなぁと思って💦気を使わせちゃって申し訳ないです💦

エアコン設置ありの金額の参考になりましたので、コメント助かりました!ありがとうございます!

• 10月14日
yu

皆さんコメントありがとうございました!おかげさまで無事に業者も日にちも決まりました!