※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

山形市の南沼原ひまわり幼保園かキンダー南舘保育園に通っている方、ご飯持参や雰囲気、送り迎え、親参加の行事について教えてください。

山形市の南沼原ひまわり幼保園かキンダー南舘保育園に
お子様が通ってる方いらっしゃいますか😊?
コロナ禍でなかなか見学が行けないので
お話聞きたいです🙇‍♀️

①ご飯持参か
②雰囲気や先生はどうですか?
③送り迎えは玄関先でか、室内に入ってか
④親参加の行事は多いか

コメント

はなちゃんママ

一年前まで南舘のキンダーに通ってました。(市外へ引越したのでその後はわかりませんが)

①ごはんの持参はありませんでした。園内の給食室で作ってます。おやつも美味しくて、毎日完食で帰ってきてましたよ(^^)

②とても熱心で優しい先生ばかりで、頼もしいですし、どの先生も好きでした。カリキュラムなども充実していて、引越しがなければ下の子もずっとお世話になりたい園です!

③送迎はお部屋までです。お着替え袋の中身を確認したり、お昼寝布団を持って行ったりしていました。

④下の子の里帰りやコロナがあったので、行事についての記憶はほぼないですが、大きなとこだと、運動会、演劇の発表会と、ミュージックフェスティバルがありました。

建物もキレイですし、安心して預けていました。病後児保育や一時保育もあるので、風邪ひいての治りかけの時でも、いつも見てる先生といれるので子供も安心して登園できていましたよ