※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

平日はワンオペで忙しく、旦那の残業が多い。収入に不満があり、都内と比べて低いのか気になる。共働きでの負担を考えると、残業時間に疑問を感じている。

平日毎日ワンオペで辛いです。
特に仕事から帰って迎え行って
ご飯作るこの時間。。

子供らはおもちゃ出しすぎて
片付けないしこっちは火元で暑くてイライラ。

旦那は6時過ぎ出勤の(8時就業)
帰宅は22時。

土曜日隔週で休みで
日祝は完全休みです。

30歳9年目。地方の田舎(四国)
手当てとか残業代込みで
手取29~34万(残業40~70前後)
最近は残業60越えなので
31~34万ぐらいです。
これって低いですか??
ボーナスは年間手取り80ぐらいです

一生懸命働いてくれてるのは
わかってますが
私も共働きでしんどいので
旦那が残業のわりに少なくない?と
思ってしまい…💦💦


都内ではないからこれぐらいなのかな??

コメント

deleted user

低くないと思いますよ😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですかね!
    ならいいのですが😂✨

    • 10月11日
♡♡

うちの主人より全然多くて羨ましいです🙄!
朝は6時過ぎに家を出て帰宅は23時以降、たまーに早いと22時に会社を出れますが通勤で1時間かかるので子供達が寝た後に帰宅です🥲
休みも月7-8日の完全シフト制なので土日祝休みは無縁です笑
毎月残業は60時間越え、勤続16年目で手取り24とかなので全然多いと思いますよー!羨ましいです😌✨
ちなみにボーナスは30万が年2回なので、うちみたいに下には下がいます...🙂

休みの取りやすさや人間関係はとてもいいみたいですし、年収低い業界なので足りない分はわたしが稼げば良しと思ってますが早く帰ってきてくれたらめちゃくちゃ助かるのでお気持ちは分かりますー😭😭

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    うちは残業ありきってかんじで残業なくなると生活できないかもしれません💦💦

    人間関係は微妙で上司が仕事せずに定時帰宅するヤバイ人みたいです💀💀

    • 10月11日
  • ♡♡

    ♡♡


    そうなんですね🙄
    うちは役職手当があるので残業代は1円も付かないので残業代があるだけ羨ましいです😂


    上を見ればもっと高収入の人が沢山いるとは思いますが毎日激務の中、頑張ってくれてるので感謝しかないです☺️

    • 10月11日
もっち

四国でそれなら良い方ではないですか!?
ウチは中国地方ですが、主人41歳で残業ありで手取り30万くらいです😭
毎日21時くらいまで仕事してます。
ボーナスは30ちょいが年2回ですね…。
主人いわく、この業界で地方でこの値段なら高い方だ、と😣
うちも共働き必須です〜

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですかね?😂
    人にも聞けないのでどうなのかなと💦

    我が家は残業ありきの製造業なので残業なくなったらヤバイです💀💦
    私は今は扶養パートですが
    フルタイムも考えないとなと思ってます😅💦💦

    • 10月11日
ねこ茶

高いと思います!

家事代行を頼んではどうですか?
うちは、今年から、週2回一時間の家事代行を頼んでいます。

洗濯物畳としまう
それ以外に1~2個家事
(ベッドシーツ交換、キッチン周り清掃、トイレ、お風呂、靴磨きなど)
をやってもらっています。

人によりますが、
1回2000~2500円くらいです。
月だと、20000~25000円

家事代行の方がきてくれるので、
服は一切畳まずかごに詰め込むだけ。
バスタオルだけたまにたたみます

最初は家事代行なんて贅沢だと思ってたんですが、メンタリストDaiGoの話をきいて、とりあえず頼んでみようかなと始めました。
これだけで、毎日1時間は自分の時間が増えました。
今年一番やってよかったことです!

はたまた、たまにベビーシッターさんを頼むとか、お金以上の心のゆとりが生まれますよ。
本当におすすめです!