※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
お金・保険

旦那様の保険はドル建てと円建てどちらがおすすめですか?私は円建てが安心だと思います。

みなさんの旦那様が入っている保険はどんなのでしょうか?
ドル建てと円建てどちらがおすすめでしょうか?
旦那さんがドル建てで契約をしようとしているのですが、私は円建ての方が安心なのではないかと思っております。

コメント

s2anan

主様💗

長期で見るならドルの方が利率がいいからだとおもいますよ( ^ω^ )⭐️
どちらにしろ、リスクはあるので納得した方を購入されたらとおもいます( ^ω^ )ジブラルタやプレデンシャルさんとかの養老保険です?

• ちゃん

ちゃん

返信ありがとうございます☺️⭐️
    迷いますよね😲😲
    メットライフの終身保険だった気がします!

• 10月8日
みし

お子様の学費目的など解約時期が決まっているものをドル建てにするにはリスクがあると思いますが、
老後資金用など解約時期を操作出来、為替のリスクを分散出来るのならドル建てで良いと思います(^^)
利率も良いのでお得感ありますよね(^^)

• ちゃん

ちゃん

利率もいいのでいいときに解約できればお得ですよね〜🤔

• 10月8日
さくさく

うちも最近主人のドル建て終身保険入りました。リスクもありますが、長い目で見れば良いときに解約すればいいのでそんなに不安なこともないかなと思っております。

• ちゃん

ちゃん

そうなのですね!両替手数料もかかる?みたいですよね?🤔

• 10月8日
まめむ

うちも最近、ドル建てに入りました!
夫が55歳払込と私が10年と15年払込の全部で3口入ってます♪
円のものより、利率が良いのでお得かなと思います(^ ^)

• ちゃん

ちゃん

まめむさんも入っているのですね🤔
    私もちゃんとしっかりした保険に入ったほうがいいのかなぁ。

• 10月8日
ありす

ドルの方をすごく勧められましたが、ドルは賭けのようなものだとうちはやめました💦
老後にそのお金で海外旅行に行ったり、ドルの口座を作れば損はしないようです😵
上手くいけばドルのほうがお金貯まりますよね😋

• ちゃん

ちゃん

上手くいけばいいのですが、私心配性なので確実に決まった金額がもらえるほうがいいのかなーとか😲🤔

• 10月8日
  • ありす

ありす

最近はドル建てに入る人が多いとか言われましたが、円建てのほうに入る人のほうが遥かに多いと思います😊
    安心を求めるならやっぱり円建てだと思います✨

• 10月8日
ともろん

ちゃんさん、貯蓄目的で入るのであればドル建ての10年とかの方がいいと思います。
銀行より全然貯まりますので(^^)
でも死亡保障はしっかりないと、ちゃんさんやお子さんが大変な苦労してしまうので、貯蓄用と、死亡保障用と用途に分けて持つ方がいいと思います(^^)

ゆ〜たん

ドルはやめて方がいいです。
円建てがオススメです。