※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ主婦🔰
子育て・グッズ

初産の13日の男の子がNICUに入院中。母乳が思うように出ず、搾乳の量を増やすように言われているが、負担を感じている。母乳が出るコツを教えてほしい。

こんにちは!
いつもお世話になっております!
初産で生後13日の男の子を育てています。ですが、現在黄疸が出ていてNICUに入院しています。そこで、搾乳をして母乳を持って行っているのですが母乳が思うように出ません。
病院では、搾乳の量を増やすように言われていますが、なかなか母乳が出ないので自分自身も少し負担に感じてしまいます。
母乳で育てているママさん母乳がでるようにしている事などあれば教えて頂けるとありがたいです。

コメント

deleted user

娘もNICUにいました😮‍💨💦

その頃は、水分をめちゃくちゃとって、白米モリモリ食べて、お餅食べて、2、3時間おきにしっかり搾乳していたらどんどん増えていきましたよ😌

肩回しもずっとやってました!

  • ひよっこ主婦🔰

    ひよっこ主婦🔰



    そうなんですね❗️やっぱり水分をたくさんとってご飯をしっかり食べた方が良いんですね🐻
    2、3時間おきにしっかり搾乳するとやはり増えていくものですかね❓

    肩回しもやってみようと思います👍

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は全然出なくて
    出ないのに搾乳してるのが恥ずかしいくらいだったのですが、
    どんどん増えましたよ!😌
    朝は300近く取れて、日中も150は取れてました!

    • 10月11日
  • ひよっこ主婦🔰

    ひよっこ主婦🔰

    そうなんですね❗️
    私も今、全然出ないのでそう聞くと自分でも頑張れそうです😊♪

    • 10月11日
おしゃ

搾乳大変ですよね🥶
温かいシャワーを胸にあてながら
おっぱいマッサージしたら増えた気がします🤔
あと夜中は母乳の分泌量が増えると聞いたことあるので眠くて大変なのですが夜中もコンスタントに搾乳すると増えるのかな?と思います🌟

  • ひよっこ主婦🔰

    ひよっこ主婦🔰

    搾乳しなくてはと思いながらも思うように出ないので心折れそうになります😢
    なるほど!おっぱいマッサージも効果あるんですね!夜中もやはり搾乳頑張らないと増えないんですね💦

    • 10月11日
ママリ

私もNICUにいる息子に届けるため、搾乳頑張ってる所です😭
本当にちょっとしか出なくて、搾乳してる意味あるのかな。って思ってます🥲
回答にはなってないですが、お互い無理せず、頑張りましょ〜!

  • ひよっこ主婦🔰

    ひよっこ主婦🔰

    わぁー同じですね😭💦
    私も、本当頑張っても少ししか出なくて悩んでいます💦
    そうですね!お互いに無理せず頑張りましょう💪子ども達も頑張っていますもんね😌

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    メンタル面めっちゃしんどいですよねー。家に息子はいないし🥲
    出るうちは母乳を少しでも届けようと思ってますが、なかなか量でなくて。(笑)
    早く会いたいですよね〜!

    • 10月11日
  • ひよっこ主婦🔰

    ひよっこ主婦🔰

    メンタル面はやられますよね〜💦
    本当そうなんですよ😢
    わかります💦届けたい気持ちはあるけどなかなか思うように出なくて凹みます!
    早く会いたいです🐻

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね🥲
    さっきやっと30ml取れました!!
    これから面会行く所です😊
    私の場合は退院まで3ヶ月ほどありますか🥲
    お互い早くお家にお迎えしたいですねー!

    • 10月12日
  • ひよっこ主婦🔰

    ひよっこ主婦🔰

    そうなんですね❗️30mlでも私的には凄いと思いますよ😀♫
    面会が今は唯一の楽しみですね💡
    3ヵ月ですか❗️私はまだ退院の目処が立ってないのでいつになるのか不安です💦
    本当早くお互いお家で過ごせる日が来ると良いですよね💪

    • 10月12日