※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたまま
雑談・つぶやき

保育園から帰って来て、上の子が公園に行きたいと言うので歩いて連れて…

保育園から帰って来て、上の子が公園に行きたいと言うので歩いて連れて行きました。
リュックに一番下の子を抱っこ紐で、スケボーがしたいというのでスケボーも持って、そろそろ帰ろうと言い公園を出ましたが真ん中が上の子と手を繋ぎたくないとグズりました。
私が真ん中と手を繋ぎ、上の子が真ん中に手を差し伸べてもヤダ!何回も何回も繰り返し、いつまでも待たされた上の子も道路を歩いてしまっていました。
危ないよ!道路は手を繋いで!1人で歩かないで!
結構大きい声になっていたと思います。
真ん中はヤダヤダ抱っこ!って泣きますが抱っこしたら両手が塞がって上の子がひとりで歩くことになるので、出来ないよ!と言いました。
ラチがあかず、じゃあもういいよ!あなたはひとりで歩いて!って真ん中の子を引き剥がしたら後ろから「だめだよ!そんな事しちゃ!可哀想でしょう!」と怒鳴られました。
公園の中から知らないおばあさんがこちらに向かって言っていました。
いつから見ていたのか知りませんが、「早く帰りたい」「道路は危ないからきちんと手を繋いで歩いてほしい」っていう中のグズグズにイライラしている所に、追い討ちのような他人の一言に怒りがマックスになりました。
他にも色々言ってましたが、真ん中の泣き声で何も聞こえない。(通りすがりのおじいさんにも、「こんな風に押したわ!」ってジェスチャーして話してました)
無視するか、「はいそうですね、すいません。」って言って流したら良かったんですよね。
腹が立ちすぎて子供の前で怒鳴り返してしまいました。
子供を楽しませたくて公園に行ったのに…
危ないから必死になってしまっただけなのに…
泣き叫ぶ真ん中の子に、冷静に対応しなきゃいけなかったのに…
長文で分かりずらくてすいません。どうしようもなくて吐きださせてもらいました。

コメント

この大変さと危険だらかって焦ってイライラする親の気持ち、わかってくれませんよね。

この前うちも車が来る道路で「止まって!」と3回言いましたが走り続け...外でしかっちゃいました。

他にはスーパーで買い物中何故か3歳半の息子が大泣きしてベビーカーに乗っていだので何かと思って焦って抱き上げたら、知らないおばさんに「うるっさいな黙れ」と言われました。ものの15秒くらい泣いていただけなのに💦

それに加え、先週、近隣の方がうちの子供の泣き声を録音していて児童相談所に通報するといってきていると不動産屋さんに言われ...もう精神的に壊れそうです💭

こんなに子育てしづらい世の中なんですね😭
しんどいですよね😭

• わたまま

わたまま

回答ありがとうございます。
    そうなんですよね。
    命に関わることなので毎日保育園での送り迎えの時や、今日の公園での行きでも何度も言ってはいるんですが、つないでくれる時もあればイヤイヤ期もあってつないでくれない時もあり、強硬手段に出たんですがまるで虐待かのように言われカチンと来ました。
    ママさんの体験したスーパーのおばさんすごいですね…。
    代わりに怒鳴り散らしてやりたいです…。
    近隣の方も大概ですが、そういう皆さんってどんな子育てされてきたんですかね?
    大抵叩いて叱るのが当たり前だった時代の人が言ってきますよね。よっぽど立派な子育てされて…成長されたお子さんはきっと総理大臣にでもなったんでしょうね😇

• 10月12日