※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
住まい

集合住宅に住む子供の騒音について質問です。先日引越しをして軽量鉄骨…

集合住宅に住む子供の騒音について質問です。

先日引越しをして軽量鉄骨二階建て4戸の物件に住み始めました。
私が101隣が102上の階の方が201と202です。

今日不動産会社から電話で音がうるさいとクレームが数件入ってると言われました。
21時以降と言われたので一般的な「夜」だしその通りだなと思いました。
娘は夜寝るのがめちゃくちゃ遅い子で早く寝かしつける為に沢山努力しましたがどれもダメ…
もう幼稚園か保育園行くまでは…と諦めていました。
で、そのクレームを聞いて今日から早めに寝かし付けてみようと努力したいと思ってます。

そこで質問なのですが、騒音防止にジョイントマット敷いてますが他に何かやり方ありませんか…
不動産会社さんから聞いた情報だと、そのクレームを言った方は前々からよくクレームの電話をかけてくるクレーマーさんらしく、私たちが引越した初日にも電話があったみたいです。
あと、ペット可の物件なのですが猫の声がうるさいとも言ってたようです…w
そこはペット可なので…と言ってくれたみたいですが…

1階なので下の階の方がいない以上そんなに響かないと思ってましたが隣には響いてるんですかね…
上には流石に足音などいかないですよね?!

犬を飼われてる方がいるのですが、玄関入る前は「ワンワン!」と聞こえますけど家の中に入ったら聞こえなくなるので「軽量鉄骨ってすげぇ!」と思ってたらまさかの騒音のクレームでビックリしました😂

何か騒音防止のアドバイスもらえたら嬉しいです😭

(日中はどこの部屋の方も仕事で出掛けてるみたい?なので伸び伸び過ごせるのが唯一の救いです…)

コメント

1階の音って案外上に響きます💦
ドアの開閉音は特に結構します🤔
上の階、隣の方が何に対してうるさいと言っているのか…にもよりますが、ドアは静かに開け閉めするか、いっその事トイレ以外は開けっ放しにするという手もあります🤔

あとは、ジョイントマットは敷き詰めてますか?
敷いてない場所にはカーペットやラグ敷くと良いかと思います😊

• RIN

RIN

あ、上にも響くんですね😳
    洗面所が引き戸で軽いので娘が開けたり閉めたりはやってますね…

ジョイントマットは敷き詰めてないです😭
    掃除の事を考えたら娘の遊び場は敷いてて、他はカーペット敷いてる所もありますがそれ以外はCFです😭

• 10月11日

結構1階の足音って2階に聞こえますよ😭!
うちの下の階のお子さんの走り回る音など結構します😅
テレビつけてても結構聞こえたりします😭
ただクレーマーな人だとほんの少しの音でもうるさそうですね😅

我が家は防音シートを二重に敷いてその上にジョイントマット、その上に防音カーペットを敷いてますが、どこまで効果あるのか…🤦‍♀️

• RIN

RIN

2階まで届いてるんですね😭
    驚きです😭

テレビ付けてても聞こえるのは相当響いてますね…
    そうなんです、不動産会社も認めるくらいなのでクレーマーさん面倒臭そうです😂w

防音シート二重、ジョイントマットでまたその上に防音カーペットですか…😳
    す、す、凄い…w
    そこまで徹底したら響いて無さそうですね😂
    でもとんでもないお金がかかってそうですね…😱😱😱
    そこまでお金かけられないなぁ…w

• 10月11日

軽量鉄骨2階建ての1階に住んでます!
うちも犬がいるので、ジョイントマットは家中敷いてます。21時以降は犬も吠えないように、子どもも起きていれば騒がないようにさせてます💦
あと、他の方が言われてるようにドアの開閉音も気をつけてます!

はーちゃん

木造アパート2階に住んでます。
下の音十分聞こえますよ。