※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

3人七五三のプランについて迷っています。着物は揃っていますが、着付けや写真撮影について悩んでいます。安く済ませる方法や、着付けは美容院でするのか、他の方に頼むべきか悩んでいます。皆さんの経験やアドバイスを教えてください。

来年3人七五三なんですがどういうプランにするか迷っています。

着物は全員分揃っています。
親戚からのお下がりなのでコレを着たい!というわけではありません。

3歳の娘の着付けは何とかなりそうですが、5歳の息子は出来るか分からないですし、7歳は無理だと思います。

いつもスタジオマリオかスタジオアリスで写真撮影するのでどことは決まってないですが、おそらく七五三も撮影すると思います。

なるべく安く済ませられると嬉しいのですが、写真撮影する場合はレンタルして着付けとか髪の毛とかやってもらった方が楽で良いのでしょうか?

それとも着付けや髪は他に頼んで、写真撮影は別にした方が良いでしょうか?🤔
着付けって美容院でするんですか?😅💦
何も知らなくて💦

皆さんはどうしましたか?
こういうプランでだいたいこのくらいの値段だったよーとか。
コレ良かったよーとか。
教えて頂けるとありがたいです🙂

コメント

はじめてのママリ🔰

着付けは美容室でしてもらい
写真は神社にきてもらい
ロケーション撮影しました😌
着付け息子6000円くらいで
撮影料は7700円でした!

  • まる

    まる

    お返事ありがとうございます!
    3歳の時の女の子の七五三ですか?🙂
    7歳だときっともう少し高いですかねー??
    ロケーション撮影良いですよねー😊✨
    私は良いなーと思うんですが、娘は今度は何色のドレスを着ようかと楽しみにしてしていて、スタジオじゃないと嫌がりそうで。。。😅💦

    • 10月11日
  • まる

    まる

    あ!息子さんでしたね!
    すみません!💦

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3歳の息子の時にしました!
    娘は再来年の予定ですが
    息子と同じようにして息子も
    また着物着せる予定です😌
    楽天にレンタルもありますし
    娘さんと選ぶのはどうでしょうか?
    わたしがロケーションにしたのは
    アリスだと写真が
    ありきたりだったので辞めました😭

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしが行く美容室は
    女の子の着付けは
    1万でした😊

    • 10月11日
  • まる

    まる

    すみません!
    下に書いてしまいました!💦

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    着付けの値段は年齢関係なく
    一律でした😊

    レンタルだと着付けは
    美容室になります😊
    楽天にレンタルで結構沢山
    ありましたよ!✌️

    • 10月11日
はじめてじゃないママリ

1人での七五三だったので参考になるか分かりませんが、
去年上の子が3歳の七五三で着物はお宮参りの物を私の母に裾上げしてもらってスタジオアリスで持ち込みで七五三セットで着付けも髪の毛もしてもらいました😊
髪の毛の飾りは自分達で好きな物を準備して一緒に持ち込みました!
アルバムと撮影料とディズニーの衣装での撮影で7万円くらいでした😅

あと七五三のお参り当日は着物と髪飾りは持ち込みで着付けをしてもらって1枚だけスタジオで撮影して撮影料と写真代で7,000円くらいでした!

  • まる

    まる

    スタジオアリスは持ち込みでも、レンタルでもきっと値段は変わらないですよね?🙂
    レンタルの着物を見てみて気にいるのがあればレンタルで、持ち込みの着物の方がよければ持ち込みの着物でっていうのもできるんですかねー?😅💦
    ウチもラプンツェル のドレス着たことあります😊
    7万円なかなかのお値段ですね。笑
    3人なのでいくらになるのか恐ろしくて今から悩んでいます。。。😅💦
    スタジオに行って詳しく聞いてみた方が良いかもですね😂

    • 10月11日
  • はじめてじゃないママリ

    はじめてじゃないママリ

    変わらないです😅
    多分レンタルがよかったらレンタルもできると思いますよ😊
    うちは旦那のお客さんがそこでバイトしてたので割引してもらって63,000円くらいで収まりましたがそうじゃなかったらなかなかですよね😱
    それだけお金かけたけど1回もアルバムは開いてません😂
    私の会社の人は地元の写真屋で子供2人で8万円?か10万くらいって言ってました😅

    3人分なのであちこちで見積もりを取るのが一番かもしれないですね!

    • 10月11日
まる

ウチの息子は3歳はしませんでした😅
女の子1万円なんですねー!
男の子の5歳はそれより少し安いですかねー?
美容院によりますよね😅笑
調べてみます!

ロケーションの方が断然素敵だと思います😊
スタジオアリスとかマリオはオシャレさとか全く無いですが、撮影したらだいたいそのまま年賀状を頼んでいるので楽だし、子供も喜ぶのでそれでいっかぁーって感じです。笑

そういえばレンタルだけってのもありますよね🙂
その場合はやっぱり着付けだけどこかに頼むんですよね?