※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で満腹感が分からず、食べたくないのに食べてしまい、後悔しています。食べ過ぎか不安で、食事内容を相談したいです。

妊娠後期になってから満腹がよく分からなくなりました。
お腹すいてなくても食べようと思えば食べれます…。
時々気持ち悪くなるので、そういう時に「あ、お腹すいてないんだ…」
って気づきます😭

嘔吐恐怖症なので自分では食べる量などをセーブ?調整?しているつもりですが、食べてなくても食べててもなんか何処か気持ち悪い気がして…。なにか口にしたくなってしまって食べてしまいます…。
そして後からあ、食べすぎたかな大丈夫かな😭って後悔します( .. )

一般の方の1人前?の量が本当に分からなくなりました。
食べすぎたかな?吐かないかな?ってあとから考えてしまうのですが、それが本当に自分の中でストレスで😭
だったら食うなよ!って話ですが、お腹空くような気がして😢
何か食べたいなって気がして…( .. )

ちなみに今日食べたものどなたか食べ過ぎか否か判断お願いします😢💦

朝7:00 小さい3つ入りのメロンパン 2つ🍈
ちくわ2本
干し芋🍠セブンの小さい袋の1袋

お昼11:30 スーパーカップ🍨
セブンの冷やしみたらし🍡1カップ

おやつ?15:00 牛乳パン🐮

今のとここれです…。
夜はサラダチキンを食べようと思ってます…。

食べすぎでしょうか😢

コメント

つわりなく食べられるなら、もう少し、バランス良い量で食べた方が負担が少ないかなと思います!

たくさん食べたり、極端に食べなかったりすると、自分の食べられる量も把握しにくいので😄