※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

会陰切開の抜糸について痛みや不安があります。現在は痛みがあり、便秘もある状況で、ロキソニンを飲んでいますが効果が切れると痛みが出ます。抜糸が怖くて不安です。


会陰切開の抜糸って痛いですか??🥺💦

現在産後2日目で明後日抜糸があります💦
今はトイレが染みる感じで痛くて、シャワーも怖いです😭
💩は出てません💦
怖いのもありますが便秘で💦
踏ん張るなんて絶対無理😱って感じまです…

ロキソニンもらって飲んでますが、やっぱり効果が切れると痛いし座る時も痛いしで辛いです😢
はやく違和感なくしたいですがまた抜糸で痛い思いしたくない〜とびびってます🥺💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は抜糸痛かったです💦
でも、抜糸後は今までの痛みは何だったんだろうと思うぐらい、普通に座れるし、スタスタ歩けるし、最高でした♡

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり痛いのですね😭😭
    え!そんな変わるんですか!?😳✨
    その痛みを乗り越えれば普段の生活に近づけるんですね😭
    怖すぎるけど頑張りたいと思います🥺💦💓

    • 10月11日
わんわん

上の子の時の抜糸痛かったです🥺ゔってなりました(笑)
下の子の時は抜糸する前に勝手に糸が外れてたので何とか抜糸せずたえました(笑)

便秘だとお薬出してもらった方がいいです🥺!私も2人目の時に便秘でしたがお薬飲んだらスルッと出ました☺️

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり痛いのですね😭😭💦
    怖すぎます〜😰
    勝手に糸が外れることあるんですね!!😳

    やっぱりそうですよね🥺
    前にもらったお薬があるので飲んでいいか聞いてみることにします🥰
    ありがとうございます💓

    • 10月11日
はじめてのママリ

糸が溶けるタイプのものだったので、完全に取れるまで3週間くらいかかった気がします、、。取った方が痛くないって皆んな言っていたのは本当で、無くなった頃には痛くなかったです!3週間もあれば傷も治っていたはずなのに、ついていたからか痛かったですね😢

  • ママリ

    ママリ

    3週間もかかるのですね🥺💦💦
    傷でなく糸が原因で痛いなら頑張ろうと思います😭💦
    怖すぎます〜〜😂

    • 10月11日
はるな

抜糸痛かったですが、して良かったです!
痛みと違和感がなくなり歩くのも楽になりましたよ😊

  • ママリ

    ママリ

    その痛みを我慢すれば今後が楽になるのですね😭😭✨
    今後のためにもその一回を頑張ろうと思います🥺💦

    • 10月11日
はじめてのママリ

溶けるタイプの糸だったんですが、産後4日目の診察で、「糸残ってるから抜糸しとくね~」って抜糸されました😂
ビクッ!っとなるほど痛かったです笑

でも抜糸の後は逆につっぱり感が取れて少し痛みが緩和しましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    溶ける糸って自然に待つのかと思ってました😳!
    私の産院は溶けない糸使ってるみたいなので逃れられません😭(笑)
    ビクッとなるほど痛い……😱
    こわいです〜💦💦
    その痛みを乗り越えれば後が良くなるんですね😭頑張ります🥺

    • 10月11日
deleted user

抜糸全然痛くなかったですけどねー🤔塗った後も痛くなかったので先生の腕によりけりなんですかね🤔

  • ママリ

    ママリ

    痛くない方もいらっしゃるんですね🥺✨
    ものすごく腕の良い先生だったのでしょうか🥺💓
    羨ましいです😂✨

    • 10月11日
ひなた🐰

抜糸はチクッチクッと痛みがありましたが、短時間で終わります!取った方が痛く無くなりました!なので2人目も抜糸してもらう予定です!

  • ママリ

    ママリ

    チクチク感があるんですね😭
    縫う時と同じくらい痛かったら怖いです〜😢💦
    取れば良くなるならその痛み頑張って乗り越えます😭✨

    • 10月11日
  • ひなた🐰

    ひなた🐰

    私は中の方も結構傷が出来て出産後の会陰切開の縫うのが長時間だったのでそれに比べたら全然でした!痛くてもとにかく数分で終わる処置です🙋‍♀️今突っ張った痛みがあるのであれば、抜糸するとかなり楽になると思いますよ!出産後も痛い思いするの嫌ですよね😭

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったのですね😭😭
    自分で見えないしどこまで傷なのかも分からないから怖いですよね💦

    ほんと出産後もこんなに痛いことがあるなんて知りませんでした😱💦
    今の痛みが少しでも良くなるように抜糸頑張ります🥺💓

    • 10月11日
  • ひなた🐰

    ひなた🐰

    めっちゃ怖いです🤢でも、抜糸はパチンパチンと数回したら終わりな感じでした!椅子に座って股を開く時が怖かったです笑。
    それでも、抜糸後の動きやすさは全然違ったので頑張った方がオススメです🥲
    少し我慢すれば!!って気持ちで臨むといいです!笑。

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    股開くの怖すぎますね😱😱
    すごい嫌だけど出産の痛みを乗り越えたって思って頑張ります😭😭✨

    • 10月11日
  • ひなた🐰

    ひなた🐰

    突っ張ってる感があるからこそ開くの怖いんですよね😂頑張ってください…!!私も2人目の出産後を考えると怖いです😇😇が、何だかんだ乗り越えられたのでいける!と自分に言い聞かせてます😂
    ママリさんも頑張ってください〜!!

    • 10月11日