※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後、妊娠中の体型コンプレックスから必死にダイエットしているところ…

産後、妊娠中の体型コンプレックスから必死にダイエットしているところに旦那の何気ない余計な一言がグサッとささり不機嫌になってしまう私はおかしいですか?😞

元々妊娠中に食べ悪阻だったことや体質もあり20kg増えしてしまい、妊娠中にも体型をからかうような発言が多々あり産後は何が何でも必ず体型戻すぞーと意気込んでいて産後3ヶ月現在で18kg減って残り2kgというところまで頑張りました。
もちろんまだ2kgある上にお腹は弛んでいてぷよぷよだし筋トレで引き締めて頑張らなくてはいけませんが、自分ではこの3ヶ月育児しながら食事制限と夜のウォーキングで頑張ってきたと思っていました。

ですが昨日旦那と買い物に行った際に、もう少し大きい子供がいる若いママを見て何であんなお腹出てなくて細いんやろうなぁ、体質?若さ?と言ってきてそれだけならまだ何とか我慢出来た…ような出来なかったようなですが、更にああいうの見るとお前ももうちょっと頑張らないとなーと言われ腹が立ってむすっとなり夜ご飯も食べたくない、、となってしまいました。
私が怒るとお前と比べたわけじゃないし、もう今お前のスタイルに文句とかないよなど言い訳をつけてきましたがどこがやねんと今もモヤモヤしてます。

コメント

🌼

18kgもダイエットできてすごいです😍
余計な一言多すぎますね旦那さん💦それは誰が聞いても腹立つとおもいます😡
比べてないといいますがお前ももうちょっとって言っておきながら比べてないとか矛盾してますよね💔私なら一緒にいたくもなく旦那にご飯作る気もなくなるのでどこか行ってっておもっいゃいます😅

はじめてのママリ

旦那さん酷すぎます!!
私も痩せなきゃと思ってるだけで、育児で疲れてるを言い訳にしてるので、育児しながら結果を出してるママさん本当にすごいです😭✨
それだけ努力されてるのに、わざわざ不愉快になることを言う意味が分からないです😢

はじめてのママリ🔰

たった3ヶ月で18キロ減量するだけでもすごいです☺️
人様の旦那様ですが、読んでいてむかつきました😠💦
明らかに他のママと比べてるし、こんなに自分の身を削って妊娠出産子育てしてるのに何も分かってないんだなーって思います😵‍💫
そんなこと言われたら誰でも不機嫌になります!!!

はじめてのママリ

まず20キロ増えたことにびっくりしましたが、3ヶ月で18キロ落としたことの方が驚きです!!😳
男は子ども授かれないんだから、グチグチ言わずに黙ってろ!😠って思っちゃいました😠

あんまり無理なダイエットして身体壊さないようにしてくださいね😭

ママリ

私も妊娠中20キロ太って体重は完全に戻りましたがお腹のお肉だけが戻ってないのですごくお気持ちわかります!!
人にそんなこと言える完璧なスタイルと顔を持ってる旦那さんなんですかね?
聞いてて腹立ちました😤
え、てかあなたのそういう余計な一言わざわざ口に出して言わない旦那さんいっぱいいるのになんであなたはいちいち人が気にすること言えるのー?性格悪いねーって言い返しちゃうかもです😇

さき

えーすごいです尊敬します😭😭
がんばりましたね😭😭
そんななんか偉そうに物言う旦那様はきっと凄くイケメンで高身長で髪の毛フサフサでいい匂いがするんでしょうねええ🙄

ママリ

え💦
人と見た目比べるとか旦那さん最低ですね
すみません💦

旦那さんは完璧な見た目なんですね…

18キロめちゃくちゃすごいですね😊✨