※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

🎄クリスマスツリー持ってますか?どれくらいの大きさのものを持ってるか…

🎄クリスマスツリー持ってますか???
どれくらいの大きさのものを
持ってるか教えて欲しいです!
(持ち家か、賃貸か、なども
できればでいいので教えて欲しいです!)

これから購入予定の方もどれくらいの
大きさの物を購入予定か教えて下さい!

子供がいじって倒したり壊したりしますか???
買って良かった、買ったけど出してない、大き過ぎた!
など、
メリットデメリットなどもあれば教えて下さい🎄💫

コメント

deleted user

180センチの買いました¨̮ ¨̮ ¨̮マイホームです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うわ〜✨凄い大きいですね🥰

    • 10月11日
ママリ

昨年マンション購入して150センチのを買いました☺️
2歳後半だったので、乱暴に触らないでねと言えばわかってくれて倒されたりとかは無かったです!
マンションでそこまで広くないのでサイズ悩みましたが、大きめツリー憧れだったし子供も喜んで一緒に飾り付けしたりしたのでよかったです💓
デメリットは収納スペースがとられるところです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大きいと綺麗で映えますよね✨毎年出すの楽しみになりますよね✨そうですよね、大きいとその分収納スペース取られますよね😩

    • 10月11日
えるさちゃん🍊

持ってます🙌
150センチ?で分譲マンションに住んでます👍
今年も出す予定ですが去年出したときは2人目がいなかったので今年は葉っぱむしられそうだねって話してました😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    150センチなんですね✨
    大き過ぎた!とかありましたか?
    うちも1歳児居るのでちょっと不安です😅

    • 10月11日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    もう一個大きいのにしようとしてたので150センチで良かったです!

    • 10月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね✨ありがとうございます🥰

    • 10月11日
オリ𓅿𓅿𓅿

90センチのを買いました!

賃貸マンションなので、おけるスペースもあまりないので😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもあまり広くないので大きさ迷ってて😣90センチ丁度いい感じですか?90センチだと床に置いてますか?棚か何かの上に置いてますか?

    • 10月11日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    うちは、玄関にいいスペースがあるので、そこに置いてます😊

    • 10月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    玄関に置いてるんですね✨ありがとうございます🥰

    • 10月11日
すーママ

今は戸建てですが、昔はマンションだったので120センチの物を持ってます

子供が小さいうちは、飾りをぶん投げられたりしましたよー( ^ω^ )
プレゼントの形の可愛いBOX飾りは、何個もあったのに数個しか元気な物が残ってません🎁
みんな周りのセロハン紙を剥がされて発泡スチロール丸出しになりましたー

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    発泡スチロール丸出し笑いました😂笑笑
    コレばっかりは買ってみないと、言うこと聞いてくれるか、ぶん投げられるか分かりませんが、うちの子いたずらされそうで卓上に置く小さめツリーにしようか迷って来ました😂

    • 10月11日
のん

120センチのもので、子供が小さいうちは棚やデスクの上に飾って倒壊防止してます。
大きいのも素敵ですけどね☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    120センチのもの結構大きそうですが棚の上に飾ってるんですね✨私も卓上に置ける大きさにしようか迷ってますが、やっぱりせっかく買うなら大きいのも素敵なんですよね〜🤣

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

マイホームですが、まだ子供がいないのと、私がシンプルなインテリアが好みなので100cmほどのブランチツリーを画像のように飾って少しだけお気に入りのオーナメント付けて楽しんでいます🤗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    画像までありがとうございます!こういうのもシンプルでオシャレですよね🥺💓
    子供がいたずらする時期はオーナメント無しでも綺麗ですよね🌲
    さらに迷って来ました(笑)

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

戸建て
天井高245cmで180cmツリーです。
去年買い替えました。

スリムなので思ったよりボリュームがなく、あれ?って感じでした。
180cmなら普通のタイプ、210cmならスリムでよかったなと思います。

子供さんと一緒に飾り付けをするなら、120cmなど小さいものがおすすめです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    180センチ凄い大きいですね✨
    なるほどスリムタイプなどもあるんですね!
    子供と一緒に飾り付けできたらいいなと思ってました!120センチ参考になります🥰

    • 10月12日