※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

プレ幼稚園に行かせる必要はあるのか疑問。行く人と行かない人の割合はどれくらい?

プレ幼稚園って行かせています(ました)か?行っていませんか?
なんとなく当たり前のように行かせるものと思っていましたが、決して無理に行かせることはないのか?実際行く人行かない人どの程度いらっしゃるのか?と疑問に思い質問してみました🥺

コメント

ぽむ

行かせてませんでした!

行かせないと入園出来ない園じゃないなら絶対行かせないといけない訳では無いと思います🤔

まわりに遊ぶ子もいなかったので一応週に一回行かせてました。プレの最終の方は座ってお話が聞けるレベルになって安心してましたが、本入園になったらフラフラ立ち歩くし、また1からスタートのような感じでした。😭
行っても行かなくてもそんなに変わらなかったのかな?と思ってます。(うちの子に関しては)

ゆり

行かせる予定です。
当たり前ではないですが習いごと感覚で行こうかなと思っています。
ついでに友達もできたらいいかなって♪

(=^x^=)猫飼いたい☆

上の子は行ってないです。
でも候補に入れていた園はプレ優先(&兄弟優先)だったので、年少からの一般枠が5人のみ😱落ちました💧
もう1つの候補の園はプレから半数・一般から半数だったので、何とか入れました💧

下の子は上と同じ園に入れたいので、プレに行ってます。
応募すれば入れる園なら、行かなくてもいいかなと思ってます😂

km

プレ優先というのがあったので通っていました🥺

週一でプレに通っています!
暇すぎて何か予定が欲しかったので通っています!

スポンジ

行きたいところが行かないと入れないとこだったので通ってますよ。
プレ優先でほぼ枠が埋まっちゃうので一般枠がないに等しくて💦

y.n.s.m

満3で入れるにはプレから通わなきゃだったので、通わせました!

ぴぴ

まとめて失礼致します🙇🏻‍♀️
色々な事情やご意見お聞き出来大変参考になりました‼︎🥺✨
皆様どうもありがとうございました‼︎🙇🏻‍♀️
もう少し悩んでみたいと思います☺️