※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メンマ
雑談・つぶやき

気持ちの整理のために書かせてください。9月に妊娠がわかって喜んでいま…

気持ちの整理のために書かせてください。
9月に妊娠がわかって喜んでいましたが、
稽留流産との診断で本日流産の手術をしました。
麻酔がかかる所で涙が溢れてきて、生まれてこれなかった
赤ちゃんに心の中でバイバイしました。

正直、流産というのは他人事だと思っていた私。
自分は絶対大丈夫って思ってました。
周りが流産したって言ってても、
「仕方なかったんだよ。次また来てくれるから。」
なんて綺麗事言ってたな。って。

次じゃなく、今育って欲しかった。
悔しいです。本当にしんどい。

でも、4歳の娘が約1ヶ月の間、
悪阻で動けない私をいつも気遣って、
遊ぶのも我慢してくれてました。
夜寝言で、「もう嫌!キライ!」なんて
叫んでることもあって……ごめんねって泣きました。
だから、帰ったら沢山遊んであげたいと思います。

この生まれて来れなかった赤ちゃんのおかげで
旦那も私も娘もみんなで成長しました。
次また授かれるように頑張らなきゃね。

またね、ありがとう🌷

コメント

ガラピコぷー

大丈夫ですか?私も流産しました まだまだ気持ちの整理つかないと思いますが。。お大事にしてください。時が解決しますよ。