※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

本日旦那の誕生日です。愚痴も混じります。去年、生後2ヶ月だった娘を見…

本日旦那の誕生日です。
愚痴も混じります。

去年、生後2ヶ月だった娘を見ながら手料理とケーキを作りお家を飾り付けして家族3人でお祝いをしました。
当時私は専業主婦でしたので、ジフマンのお小遣いを貯めたお金と独身時代の貯金を切り崩して9万弱のブランドのお財布をプレゼントしました。

ですが、旦那の欲しかったお財布と違ったようで、お祝いの席で『俺の誕生日はこんなもんか』と言われました。
すごく腹が立ちましたし、悲しくなりました。

私は旦那の次の月が誕生日なのですが、誕生日プレゼントもなければケーキもなく、普通の1日のようにすぎていきます。(私がお金管理しているのもあると思いますが、お小遣いは渡しています。)
特に期待しているわけでもなく、私の誕生日については何とも思っていませんが、去年の旦那の誕生日以来お祝いする気にもならなくなってしまいました。

今年はVUITTONの携帯ケースが欲しいと言われ、私も子供が一歳になったので仕事を始めました。なので少し早いけどと3週間前にプレゼントしました。
ですが、一昨日くらいから誕生日だから時計が欲しい(8万くらい)と言われ、携帯ケースあげたよね?と言うと、あれは別にすごい欲しかったわけじゃなく時計の方が必要だし欲しいと言われました。
私が仕事してるからお金がたくさんあると思っていますよね。
本当は幼稚園に上がるまでは家庭保育をする予定でした。ですがコロナで旦那の仕事が激減し、家計が厳しくなったので、予定を早めて働きに出ています。
家のことや子供のことは一切やらず、私は仕事育児家事を全てやっています。疲れました。

旦那は高価なものを欲しがる癖があります。
よく思われたい、かっこつけたい、と周りの目を気にしているからだと思います。
ですが、その時だけでしばらくするとどんな高価なものでもガラクタのようにその辺にポイっと置いてあります。
去年あげた財布も使っておらず、どこにあるかわからないと。

本当はもうお祝いもしたくないのですが、一応ケーキと料理はテイクアウトで用意しました。(もう手料理するほど頑張りたくないので)
今年もきっと、こんなものかと言われると思います。
言われる前からイライラしています。

皆さんならこんな旦那にどんな誕生日をおくりますか?

コメント

人の旦那にめちゃくちゃ失礼ですが
そんな見栄っ張りでクソみたいな男にプレゼントなんてあげません🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。私もなんだかんだやってあげるから余計調子乗りますよね。今年はもう用意してしまったのでやりますが、来年からはカレンダーも黒く塗りつぶして何もしないことにします。

• 10月11日
深呼吸

誕生日もしないし何もあげません。調子乗りすぎです〜奥さん怒らないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調子乗りすぎですよね。去年は産後の情緒不安定の時期でもあり、怒る気力もなく影でヒソヒソ泣きました。今思えばめちゃくちゃ腹が立ちます。
    来年からは誕生日はなかったことにします☺️

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

えーあり得ないです。。。。。
奥さんの誕生日もやらないなら、旦那の誕生日も私ならやりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は特に誕生日を盛大にやりたいと言う気持ちもなく、あえていうなら一人の時間をくれればそれだけでいいのですがそんなこともさせてもらえず🤕
    去年、小言を言われるまではお祝い事はしっかりやろうと思っていたのですが、旦那の一言でその気持ちは一切なくなりました。結婚記念日も風のように何事もなくすぎました(笑)

• 10月11日
ママリ

途中読んでて胸糞悪くなりました。
旦那さんいい歳なんだから欲しいもの自分のお金で買えばいいんじゃないですかね?
せっかく貯金切り崩して渡したプレゼントにもそんな言い方するなら私は今後一切プレゼントなんかあげません。

ママリさんの事なにかと勘違いしてるんじゃないですか?
いつまでも子供みたいにあれ欲しいこれ欲しいってドラえもんじゃないんですから。
嫌な気持ちになりますよそれは。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身も、去年あれだけのこと言われてよく今年も誕生日のご飯とケーキ用意したなと思います。
    腹が立つので旦那のお小遣いから、今日の食事代引きます😌
    いつまでも子供みたいなのは、義母のせいでもあって、義母もいつまでも旦那のことを甘やかすので、お願いすれば何でも出てくると思っていますきっと。すでに誕生日プレゼントで義母から現金をもらったようです(笑)(娘の出産祝いと言って旦那に服やら靴やらプレゼントしていました笑 ほんとに意味がわかりません)
    なので、もちろん時計は買わないし来年からは誕生日やりません👏

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

高額なプレゼント渡していてびっくりです!

そこまで高額な物を買うなら私だったらサプライズにせず事前に聞いてほしいなって思います。
高額なのに自分好みじゃなかったらなんともいえないので💦

でもそれを何の配慮もせず言葉にして、プレゼントくれた人の気持ちも考えずその場を台無しにするのは、最低ですね😅

自分の誕生日をとくにお祝いしてくれるわけでないなら、私だったらもうお祝いしません😇
「私は私のお小遣いから誕生日に欲しいものを買うから、旦那も欲しいものあったらこれからはお小遣いで自分で買ってね☺」と言っておしまいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年渡したお財布は購入前にどれがいいか聞いてから購入しましたが、短期間で他に欲しい財布が見つかったようです。

コロコロ欲しいものを変えてそれも全て高額で、ほんと見栄っ張りで疲れました。
    もう2度と旦那にプレゼントはしないことにしました。

• 10月11日
maple

あたしならあげたくないです💦
家の事も手伝ってほしいですね🤔
あたしなら何言われてもあげるの嫌なので何もあげないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    旦那のために使うお金がもったいないのでその分、娘と楽しむことに使おうと思います!来年からは誕生日なしにします。

家の事や子供のことは、今まで何を言っても手伝ってくれなかったので諦めています💦
    一緒にいるのも疲れるので、私の仕事が落ちついてきたら離婚も視野に入れて考えます。。

• 10月11日
初めてのママリ

自分が食べたい料理とケーキのみにします。おめでとうとは言うけど、プレゼントはしないです。
なんなら手紙くらいは書いてみるかもです笑
仕事に家事に育児と毎日てんてこまい。来年も一緒に祝えるといいね。お誕生日おめでとう❤︎ みたいな感じに。

もしくは家計費から近場の温泉一泊費用出して、今年は物じゃなくて家族でゆっくり過ごす時間がプレゼントねって言って、家事しなくてもご馳走が食べれる自分ご褒美の日にします。

これから子育てにお金かかるのに使いもしない大事にもしないものにお金かけても仕方ないです。
人の気持ちがくめない人に心をこめるのももったいないです。
かといってイベントが少ない家族なのも寂しいので何かしてる感は出しとこって感じです😊

はじめてのママリ🔰

もう何もあげなくていいと思います!
ママリさんの誕生日プレゼントは何もないんですよね?😭
それだけ高価な物あげて何も貰えないとか可哀想すぎます、、私が何かあげたいくらいです😢

こんなもんかと言われたら、むしろ贅沢すぎるっしょ!笑、でいいと思いますよ。
何もしない上稼ぎも減って嫁子供も満足に養えないような見栄っ張り男にはご飯とケーキがあるだけでも贅沢すぎるくらいです😇

私だったらそんな旦那の誕生日は黙って子供とどこか遊びに行ってしまうかも笑
自分の時「だけ」盛大に金かけてやってほしいなんて…何様って感じですね🤗

はじめてのママリ🔰

旦那より私の方が誕生日が先で何もやってもらえないので私も旦那の誕生日やらないですよ!
ご飯も行きません、通常通りの食卓です笑笑
ケーキは私が食べたいので買うかもしれませんが🤣
そんな高い物あげなくていいですよ。
優しいですね😓💦

eve

私だったらなにもしません^_^
言われたら自分へのピレ然と自分で好きなの買ったらいいよって言ってあげます。

奥様天使すぎますよ〜♡

• eve

eve

自分へのプレゼントです誤字すみません

• 10月12日