※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ショッピングモールで車椅子の母とエレベーターに乗っていた際、若いお父さんに怒鳴られた。理由がわからずショックを受けた。母は聞こえず、お父さんはヤンキー風で怖かった。

私が車椅子の母(亡くなってますが)をエレベーターに乗せていたときのこと。
家族連れの若いお父さんに怒鳴られた記憶が未だに残っています。
吐き出させてください。

ショッピングモールに行った日。

私と母、その家族は同じエレベーターに乗り合わせました。他に乗客はいませんでした。そして私たちが降りる際、ドア付近にいたので私は「すみません(お先に出ます)」と言い、先に降りました。

すると「すみませんじゃねえよ!!」と怒鳴られました。

あまりに唖然として、そのあとのことは覚えていませんが、なぜそんな風に怒鳴られたのかわかりません…

認知症の母だったので、当時母には聞こえなかったようですが、私はショックでした。

先に降りたのが気に入らなかったのでしょうか?向こうもベビーカーのお子さんを連れていたので譲るべきだったのかとか色々考えました。ドア付近にいたのがよくなかったのでしょうか。

さらにそのお父さん、見た目が色黒のヤンキーっぽくて怖かったです。

コメント

ぽむ

誰にでもそういう態度なんですよきっと。
こういう人にはならないと決めてれば大丈夫です。
そういう人は絶対自分に返ってくるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ああ…良かった…
    私たちの方がどこかズレてるのかと思いました…
    その日はたまたま変な人に出会ってしまったとなるべく忘れるようにします💧

• 10月11日
  • ぽむ

ぽむ

私もエレベーター待ちしてて
    私より先に待ってる人がいたんですが、乗り込まなかったので先乗っただけでキレられましたよ笑

なんで先のんねんって後ろでずっと言われてました笑
    何こいつって思わず笑っちゃいましたね😂

• 10月11日
ゆず

イキってるのがかっこいい感の抜けてない頭のおかしい人なんですよ😩
言われた方はモヤモヤして嫌な思いが残りますよね。
薬をやっててラリってたんだと思うようにしましょう笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そういう人だと割り切るようにします…
    世の中って怖いな…と思った出来事だったので…😔

• 10月11日
sanoです🐨🐼

嫌な思いされましたね。
どこでもイキがって怒鳴る人っていますからね。バカな男なんですよ。
普通に考えて車椅子の方が優先なのにそれも知らずに怒鳴るだなんて世間知らずの恥さらしなんですよ。
気になさらないで大丈夫です。ママリさんは間違った事なんて一切してませんよ。ちゃんと「すみません」と言ってるんですから😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭報われます😭
    男の人はお父さんらしかったので、なんだか色々心配にもなりました💧
    当時は介助者でしたが、これが私が障害者だったら、塞ぎ込んでしまう程の出来事ですよ😢

• 10月11日

子どももいるいい大人が呆れますね…
全く気にしなくていいですよ、といっても嫌な気持ちにはなりますよね😞
全く違う生き物なんだと思ってスルーしましょう…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💧違う生き物だと思った方が賢明ですかね💦
    エレベーターだと行かなきゃいいですけど、これが電車とかで似たような人が万が一いると思うと恐ろしい世の中です😣

• 10月11日

きっとそうやって言われながら親に育った可哀想な人間なんだと思います、、哀れですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね…育った環境がそうさせるのかもしれませんね💧お子さんの前でしたので、触発されないことを祈るばかりです😓

• 10月11日
はじめてのママリ

車椅子+女性=自分よりも完全に弱者。という他人にしかイキれないダッセークソ男だったのでしょう。絶対どーってことないただの黒い小物です。記憶に残すのも不愉快なので忘れましょう!!
ママリさんは1%も悪くないのですから!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    たまに我が物顔で電車に乗っているベビーカーのママさんにでも見えたのかと思ってしまいました💧あの時は本当に自分の非を探しましたので😅あの時はたまたま変な人に絡まれたと思って忘れます💦

• 10月11日
がーこ

その行動で全然間違ってないと思うので、その怒鳴った人が頭おかしかったんだと思います💨
もしベビーカーに譲ったとしても、どのみち邪魔とか何かしら文句言われてそうだなって思いました💦何でも文句つけるみたいな、そういう人だったんだと思います😣
そしてドア付近にいるのだって全然悪いことじゃないです❗️
そんな親に育てられる子供は可哀想ですね😖
お母様に聞こえなかったのがせめてもの救いですね🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    やはり私は何も悪くないですよね?たまたま変な人と乗り合わせただけだと解釈しようと思います😅
    確かにどのみち文句を言いそうですね💧
    世の中、自分中心に生きている人っているんですね😓
    連れてたお子さんも変な道に行かないといいですね…

• 10月13日