※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

友達の男の子が娘にちょっかいをかけてくることについて相談です。親しい関係の子供が娘に触れたり連れ去ろうとしたりしています。親に話すべきでしょうか。

友達の男の子が娘にちょっかいをかけてくることについて相談です。私には4歳の娘がいるのですが、長男の習い事で知り合った小学2年の男の子が娘と遊んでくれている際、娘の身体をさわったり親がいないところに連れていこうとしたりします。それもかなり自然なかんじで触ってます。(滑り台を登らせてあげているようなかんじに見えてお尻をもんでたり…)このような場合、親に話をするべきでしょうか。その子の親にはかなりお世話になっていることもあり、良い関係を崩したくありません。何かアドバイスをよろしくお願いいたします。

コメント

良い関係を崩したくないからって娘さんを我慢させるんですか?
いくら良くしてもらってるママ友のお子さんでも私ははっきり言います。
娘にこういうことをしてくるからやめて欲しいと。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます。娘は嫌だと思っていないみたいです。しかし、この先同じ小学校にあがるのでなんとかしなければと思っています。

• 10月11日

退会ユーザー

まだ4歳なら何されてるのか分からないんだと思います。
    それに小2でそのような行為をするってかなりやばいですよ…。

• 10月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

最初はかわいがって遊んでくれているなと思っていたんですが、途中からあれ?って違和感を覚え…旦那も同じことを言っているので間違えないと思います。

• 10月11日

退会ユーザー

早めにママ友に相談して辞めさせた方がいいですよ。

• 10月11日
たくお

親に言ったところで小学2年生で直せたりするものなのかな?って思いました💦
私なら絶対にもうしないで欲しいので、その子がいる時は自分が一緒に居るようにして見張るか、もうその子と遊ばないようにします😖

お世話になってる方だと気遣いますね。。
娘様にとっていい方向に進むといいですね!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます。
    そうですよね。小学2年生なので、まだ完全な下心なわけではなくかわいいから触りたいなぐらいだと思うんです。年齢が上がっていってもこのままだと怖いなと不安もあります。
    なるべくその子と距離をとっていますが、先日やむを得ず一緒に遊ぶことになりました。私や旦那が見張っていても堂々とやっているのでやはり距離をとるのが1番いいと思うのですが、この先同じ小学校に通うことになるので心配です。。

• 10月11日
ラブリーにゃん

なかなか言いにくいですね💦
勘違いかもしれないけど、娘が触られるの嫌がってるからって言ってみたらどうでしょうか💦❓

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですね、角がたたないようにそんなかんじいいですね!ありがとうございます。

• 10月11日
  • ラブリーにゃん

ラブリーにゃん

エスカレートしちゃう前にダメって事に気付いてほしいです💦
    娘さんにもわかりやすく、お尻や股、胸や唇「キス」は人に触らせない、自分も触らない大事なところ。
    触られたら嫌って言う事を教えて下さい☺

• 10月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

娘には教えたのですが、話半分なところがありイマイチ理解出来ていないようだったのでこの先も言い続けていきます!

• 10月11日
mamama

重たい雰囲気じゃなくて

こないだお尻揉んでたんですけどー🤣そういうお年頃なんですかねー🤣?

みたいな感じでどうですかね?!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

それがその男の子は親が超厳しいらしく、例えば何か発覚したらものすごく叱られるみたいで親の前では全く娘にしゃべりかけたり見向きもしません。私が親に言うとそうとう叱られると思うので、それも迷っているんです( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

• 10月11日
R

私ならその男の子本人に、今お尻触ってたでしょ〜?ダメだよ〜!女の子のお尻触っちゃ!ってフランクな感じで言ってみます。
その後は男の子の様子伺いますかね🤔

私自身が年長のとき、プールの先生にお尻を触られたことがあり、トラウマになった経験があります。
娘さんが嫌だと認識する前にどうにかやめさせたいですね。

ぷらっぐ

4歳だと記憶に残りますし、せっかくプライベートゾーンのお話もされてるのに、触られても良い状況を作るのはちょっと違うかなぁと。

私が男の子の親なら言ってほしいです。