※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み🔰
妊娠・出産

39週の初マタが前駆陣痛か不安。お腹がギューっと痛み、弱い生理痛も続く。胎動はあるが不規則。前駆陣痛の経験を教えてほしい。

前駆陣痛なのでしょうか?39週の初マタです。
今朝、お腹がギューっとなる痛みで目が覚めました。ギューとする痛みが1〜2分続く→弱い生理痛ような痛みに変わる→ギューと痛む、というようなサイクルでした。不規則でした。

痛みがある程度おさまったあとも弱い生理痛のような痛みがあり、気になっています。
今日はとにかくお腹が張りますが、胎動は普通にあります。おしるしもまだなく、恥骨痛と股関節の痛みばかりで予定日過ぎるだろうとたかを括っていた先の痛みでびっくりしました。

皆さんの前駆陣痛はどのようなものでしたか?
弱い生理痛が続くのも前駆陣痛なのでしょうか?

初めてでわからないことだらけなので、教えてもらえると幸いです。

コメント

はじめてのママリ

前駆陣痛だと思います!
私は不規則なお腹の張り(痛みほとんどなし)の前駆陣痛から3日後に出産しました😳
早く産みたかったので、前駆陣痛来てから毎日スクワットと足踏み、家の中をうろうろしてました🤭

お腹の痛みと張りが規則的になったら陣痛なので、気にして過ごしてみてください✨
母子ともに健康に出産できますように🥰

• み🔰

み🔰

やはり前駆陣痛なんですね…!
    土日に散歩やスクワットを頑張ったので、前駆陣痛につながったのかな?
    今日もいっぱい歩きましたが、お腹が明らかに張りやすくなっています。そろそろと思うとドキドキしてきました😖
    先輩ママさんの言葉はとても心強いです!出産頑張ります!!!

• 10月11日

前駆陣痛だと思いますよ!私も軽い生理痛みたいな感じでした!だんだん痛みが強くなって 規則的になってくると思います!不安だったら 病院に連絡した方が良いですよ!出産頑張ってくださいね✨

• み🔰

み🔰

弱い生理痛が前駆陣痛ってこともあるんですね…!
    おしるしがないので、まだまだ〜と思ってましたが、今日は不規則ですがお腹が張る頻度が多いです!
    胎動はいつも通りなので、もう少し家で様子を見てみます☺️

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

はじめまして🌼

一昨日、2人目を出産しました👶🏻🍼
私も出産4.5日前からおしりをぐーっと押される痛みや、1時間に3.4回のお腹の張りが続いていました🤰
さらに明け方に生理痛2日目くらいの痛みが急にきて目覚めた日もありました🤭
1人目はおしるしがありましたが、今回の出産はありませんでした🐣

不規則なら前駆陣痛かもしれませんが張りが出てきたり痛みがついつきているなら出産もそう遠くはなさそうですね😆🌷

まもなく赤ちゃんに会えますね🧡頑張ってください🧸

• み🔰

み🔰

おしるしがないこともあるんですね。ちょっと油断してたので、痛みにビックリしちゃいました😣💦赤ちゃんはいつも通り動いているので、元気そうでホッとしてます。
    もうすぐ会えるかと思うとドキドキです💓

• 10月11日