※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

共働き家庭の女性に質問です。自分はいつまで働く予定ですか?定年まで働くイメージもないです😂

皆さんいつまで働きますか?

共働き家庭の女性に質問です。
旦那さんは定年まで働いてくれるとして、自分はいつまで働く予定ですか?

私は今のところ辞める予定はないのですが、定年まで働くイメージもないです😂

コメント

あんどれ

私は定年まで働くと思います!
ずっと家にいることが苦手なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊!
    確かに私もずっと家にいることは苦手です🥺!!!

• 10月11日
青りんご🍏

定年+αまで働く予定です。働けるだけ働く

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人生100年時代ですもんね🥺💪

• 10月11日
はじめてのママリ

定年まで働きますよー。
でも仕事やめたら暇だろうなと思うのでその後もなんかすると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暇は持て余しますよね🥺💔

• 10月11日
🐯

今のところ、定年までのつもりではいますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん定年を見据えていて驚いています😳!

• 10月11日
  • 🐯

🐯

ただ、子どもが成人して旦那と2人になったらパートでもいいかな〜、なんて思ってますが、そこまで働いたならいっその事、最後まで行くか!ってなりそうで笑

• 10月12日
ママリ

私は50くらいで正社員は辞めたいなぁと密かな希望を持っています。できれば50~60はパートになりたい…。
定年は65か70になってるだろうけど、少なくとも正社員は60には辞めたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにパタっと辞めるとだけじゃなく、雇用形態を変えるはありですね😍🙌!

• 10月11日
ゆうくんママ

定年よりもっと働くと思います。旦那の方が6個上なので老後の資金を考えてもなるべく長く働きます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

老後の資金問題ありますよね…😇この前初めてライフプラン作成しましたが、お金がいるかあっても足りない気持ちになりました😇笑

• 10月11日

定年プラス少し働きたいと思っています💡

定年前に子育てが終わるので、時間を持て余すだろうし、自分に使えるお金を貯めておきたいですし、せっかく勉強して資格もたくさん取ったので、活かしていきたいので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間だけあっても、お金ないとやりたいこともなかなかできないですもんね🥺!

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

私は金融の営業職で今の仕事は心身ともに結構ハードなので復帰してから個人の資産が3000万円貯まったところで転職する予定です!(予定というか希望🤣)産休前に頑張ってヒーヒー言いながら働いて1500万円運用と貯金に回せたので復帰後5年くらいでサイドFIRE目標にしています。母がしている仕事を紹介してもらえそうで、私も興味のある分野でやってみたいので💕そのかわり給料は3分の1になるので復帰したら今の会社にしがみついて働きますw
基本的に外で働くことが好きなので定年まで緩くでも何かしらは続けようと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

FIREしたいですね😝💗
    外とつながりがあった方が楽しいですよね🙌
    理想としては投資信託等でお金に働いてもらって、自分は好きな仕事を細々続けてくことです💪!

• 10月12日