※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だふにゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月ごろの成長や変化について教えてください。行き詰まっているので励みになります!

生後6ヶ月ごろできるようになったことや変わったこと、変化など覚えていることなど教えてください(・∀・)♡
今、行き詰まっているので励みにしたいです!
もちろん大変だったことでも構いません!

コメント

(*・ω・)ノ

人見知りが始まりましたね~(* ̄∇ ̄*)
今もまだ続いてます!
6ヶ月前に寝返りが出来るようになり
7ヶ月で、ハイハイやつかまり立ちが
出来るようになりました(*^^*)
子供の成長は楽しみですよね!
色んな事が出来るようになると
とても嬉しく思います♪

• だふにゃん

だふにゃん

人見知りですか!うちも男の人は家族以外ちょっと変な顔します(・∀・)(笑)
    寝返りは3ヶ月半でマスターしたんですがそこからなかなか次のステップへいかないですー

• 10月6日
ぴよぴよぽん

5ヶ月半でズリバイを始め、コンセント抜いたり、扇風機のスイッチを止めたり、リモコンやスマホをかじったり、ぶつかり防止のコーナーガードを剥がしてかじったりと、色々やってくれるようになりました😅
7ヶ月に入って、テレビを観るようになり、お座り出来るようになり、つかまり立ちと伝い歩きも出来るようになりました❗️
日々成長が楽しみですね😊

• ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

伝い歩きした2日後にハイハイも始めました😅

• 10月6日
  • だふにゃん

だふにゃん

ズリバイ早いですね!うちのも動きたい気持ちはあるようなのですが、なかなか進みません(;▽;)
    7ヶ月頃から今日に成長しそうですね❤

• 10月6日
  • ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

うちの子は、じゃあじゃあびりびりという絵本を取るために、初めてのズリバイをしました❗️
    お気に入りのおもちゃや絵本を置いて、やってみてもいいかもしれませんね😉

• 10月6日
のこ

09月01日で六ヶ月になったときの息子はまだ仰向けで横になり過ごしてる日々でした(><)
寝返りも左側からしか出来なくて重たそう、寝返り返りも自分の思うように出来なくて泣いていて、後ろにだけすすんでました(;ω;)笑
なのに(笑)
9月中で、1人でお座り→自由自在に寝返り&寝返り返り→高ばい→ハイハイ→つかまって膝立ち→つかまり立ちと、一気に成長しましたw

お座りしておもちゃで遊んでると楽しいみたいで、御機嫌な時が増えました!2時間くらい動こ回って遊んでたりします(笑)
それと、移動出来るし手を伸ばして抱っこポーズをするようになったので、ぐずった時とか自分から近づいてきて『抱っこ~(;ω;)』ってくるのが凄く可愛いです!♥♥
今月で七ヶ月になったので、次はどう成長するのかわくわくです(笑)

• だふにゃん

だふにゃん

わー!先月だけでものすごい成長ですね❤ママも急に忙しくなりますよね✨
    おすわりできたら見え方が変わってきっと楽しいんだろうな!2時間もゴキゲンで遊んでくれたら助かりますよねー!
    自ら抱っこー❤なんてらきたらたまらんですね(笑)

• 10月6日
こぐあーや

うちの子は5ヶ月半で寝返りをマスターして6ヶ月でハイハイの練習中ですw
ハイハイしたいみたいなんですがどうしても後ろに下がってしまいますw
少しずつ出来ることが増えているので嬉しいですw
お子さんの成長楽しみですね!

• だふにゃん

だふにゃん

うちは3ヶ月半で寝返りはマスターしましたが、そこから成長がなかなか(;▽;)寝返り返りはできますが、ズリバイしたそうですが、お尻はあがっても腕がついていきません・・・

後ろに下がっちゃうのかわいいですね💓想像したら笑っちゃいました❣️

• 10月6日
ゆいタロ♪

今6ヶ月半くらいです!

6ヶ月なるちょっと前にお座りが出来る様になって、かと思えば1週間もしたら次はつかまり立ち始めてビックリしました😮‼️

今は一生懸命伝い歩きしています!

あ、6ヶ月入った頃からちょいちょい夜泣きする様になりましたが全然マシですw

• だふにゃん

だふにゃん

早いですねー!お座りはどんな感じでできるようになるんですかー?
    練習とかは必要なんですかね🤔

夜泣き(;▽;)今のところ内容ですがこれからですかねぇ😭

• 10月6日
  • ゆいタロ♪

ゆいタロ♪

お座りどんな感じと言われても説明が難しいですねー😵
    何か今となってはいとも簡単にお座りするのでどうやってるとか改めて見てないですね😁w

練習なんて何もしてないですよ☆
    自ら本能の様に勝手にしてましたw
    つかまり立ちだって勝手にしてたし☆
    1歳までの成長って本当目まぐるしくて凄いなぁーって思います😊❤️

夜泣き酷い赤ちゃんは酷いらしーですよねー。
    うちは1〜2回フワァー❗️って泣いて終わりですw
    後はだいたい朝まで寝てくれます☆

• 10月6日
  • だふにゃん

だふにゃん

そうなんですね😂急にできるようになっていることを願います💔
    本当に毎日目が離せなくなりますね✨

うちは夜はまだまだ起きるのでぐっすり寝れるようになって欲しいです😭

• 10月7日
かもめ

うちは6ヶ月頃にやっと寝返り返りをマスターしコロコロ移動して、目を離すと、え?!っていうところまで移動してます😂💦
あとはしっかりお座りとまではいかないですが凄い腰がしっかりしてきました!
そして後追い的なのが始まり、少しでも離れると私の方を追ってワンワン泣いてます笑
近づくとすぐ泣き止むのでそれがまた可愛くてたまらないです☺️💕大変ですが😭笑

そして昨日夜起きてかなり泣いたので、夜泣きが始まったかなあ?と思ってます😱😱

• だふにゃん

だふにゃん

うちもコロコロしだして最近はマットから脱出しています💕後追い大変ですけどかわいいですね!
    夜泣きは今日は恐怖です😤

• 10月7日
の。

今6ヶ月半の娘を育ててます!

うちの子は3ヶ月なる前に寝返りし始めて
4ヶ月なる前にお座りできるようになり、
5ヶ月でテーブルにつかまらせると支え
なしで立てるようになり、その後すぐ
ハイハイするようになって、
最近、自分でつかまり立ちするように
なり次々出来る事が増えて嬉しい反面
寂しいです(笑)(笑)(笑)

ハイハイしてどこまでもついてくるし
つかまり立ちもどこでもするので
ほんとに目が離さないです:(´◦ω◦`):

• だふにゃん

だふにゃん

えーー!めちゃ早いですねー✨成長が早いぶん大変なことも多そうですが嬉しい悲鳴ですね💕
    うちも早くおすわりしている姿が見たいです❣️

• 10月7日
  • の。

の。

凄く成長早いです:(´◦ω◦`):
    手の届く所になにも置けないです(笑)
    ハイハイしてちょこんと座ってるの
    可愛いですよ☺️💗

• 10月7日
はる坊

6ヶ月になる前にいきなりつかまり立ちをマスターして、最近少し横歩きをするようになりました♩
ハイハイはまだできないのでずりばいで後追いしてます(*^^*)
気づいたらえ?!ってとこまで来てるので私がびっくりします。笑
できることが増えてきて息子も楽しそうです♡

• だふにゃん

だふにゃん

いきなりできたんですねー!
    うちももうすぐ6ヶ月なので突然の成長に期待しています💕

• 10月7日
ももヾ(´ω`=´ω`)ノ

5ヶ月の終わりの方からずりばいを始めて今は部屋中這いまわってます!
はいはいを長くすると良いらしいので、当分してもらえるようスペース広くしたり画策中です♫(周りに物が多いとすぐつかまり立ちしちゃうみたいなので…)

あとは他の人が抱っこしてる時にこっちに手を伸ばして抱っこせがむようになってたまらないです♡

• だふにゃん

だふにゃん

ズリバイしたんですねー!つかまり立ちを早くして動き回る姿を見たいですが、できたらできたできっと寂しくなっちゃいそうです😤💕

• 10月7日